病気になっていたかも! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。


背骨の側湾などが大分整い通院があまり必要なくなった患者さんによく言う事があります。


「もし当院にご来院されていなかったら病気になっていたかも」と。


ブログで何度もご紹介していますが臓器や器官は脊椎から流れる神経によって支配されています。


背骨が乱れ神経が圧迫されたりすると痛み・シビレなどはもちろんですが脳から支配領域に指令は伝わりにくくなり、支配領域から脳への現状報告がしにくくなります。


例えば、胃の領域で異常があり問診すると胃酸過多と診断を受けているなど。

 

 

次のような事例も、背骨が側湾して腰痛として来院しましたが、皮膚をみるとうっすらアトピーが。

 

 

本人は幼少期に比べると大分改善したらあまり気にせず放置していると。

 

 

施術を重ねていくにつれ側湾はもちろん皮膚の異常もかなり軽減。

 

 

残念な事例も、側湾が大分改善され施術を怠り二ヶ月経過するとまた側湾が戻ってきたと。

さらに健康診断では腎臓の異常が発覚。

 

 

側湾している箇所が腎臓に関連する部分でしたのでこれも影響した可能性があると思います。

 

 

素人感覚だと背骨は姿勢の維持のためのものと軽く考えている方が多いですが芯の部分には中枢神経が流れ各器官に流れています。

 

 

痛み違和感が軽減してもメンテナンスを怠ると上記のようなケースが。

 

 

当院ではこうしたことに陥らないために負担に思いにくいように来院ペースも配分させて頂き施術を組み立てています!

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日