目立った腫れや痛みがなかったのに・・・。 | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

腫れや痛みがなかったのに引っ張るような症状が長引いている・ビリビリ電気が流れているなどの症状を訴え来院される方が多いです。

 

 

転倒しそうになって軽く足首を捻った・咄嗟に手すりを持った時に腕の筋を伸ばした・子供に手を急に引かれたなど筋肉を伸ばされたイメージのものが多いです。

 

 

ではなんでそのような症状が出るかですが筋肉自体はダメージが少なかったけど神経繊維だけが伸ばされた方向が悪くダメージを受けたと考えられます。

 

 

指で試していただくと強く逆に伸ばせば筋から何もかも伸ばされ痛みを感じますが軽く伸ばすとビリビリと電気が流れてような感覚のあと冷たくなるような冷感を感じてくると思います。

 

 

咄嗟の動作の中で筋肉よりも神経の線だけがタイミングよく伸ばされその症状が残ったのでしょう。

 

 

何回かブログでご紹介しましたが神経は修復に非常に時間がかかります。

 

 

神経の修復が妨害されにくい状態をどう維持するまたは持っていく事が重要になります。

 

 

放置すればダメージがある神経が支配する筋肉は筋力低下を起こし、内臓に達するものは病理を発生しやすくなります。

 

 

当院では神経の電流と似ている刺激を発生させる機器で弱った神経を活性化させる施術も行っています。

 

 

さらに手技で相乗効果を高め早期改善を図ります。

 

 

もし上記な症状でお困りの方は早めに当院へ!

 

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日