硬直を取る? | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

歪みを矯正するや痛みを取る事を目的とする施術は様々な刺激を与えますが当院では筋肉の硬直を取るあるいは柔くする事が多いです。

 

 

骨が歪んでいれば力で押し込むや痛みの原因を電気などで取り去るとイメージが皆様もお持ちだと思います。

 

 

当院では筋肉や関節の硬直を取る施術がベースになります。

 

 

硬直は歪みを悪い状態で定着させたり、痛みを誘発するような位置で神経などを刺激したりします。

 

 

ただ硬直を取ると言っても何らかの刺激を与えればいけると思われがちですがなかなか手強いもので刺激に対して反射的に反発を起こす事も多いので注意が必要です。

 

 

当院では特殊な手技で硬直を段階的に緩めていき、体の反応を確かめアプローチを変えます。

 

 

手技で反応が薄い場合は特殊なパルス刺激(振動)が出る機器を用いて反応を見極めます。

 

 

いつも言うようにこうした硬直でもその箇所や付近に原因があるわけではありません。

 

 

別の箇所に存在する硬直が原因な事が多いです。

 

 

このようなことを割り出しながら的確に施術を組み立てます。

 

 

この硬直を取り去ることで体自体の直そうとする力にさらにスイッチが入ります。

 

 

私たちが言う硬直は素人感覚で触ってもわかりにくいですので気になる方は是非当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日