筋肉が減ってきた? | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。


よく服の試着などで脚が左右太さが違うと指摘され当院にお越しになられる方がおられます。


あとスポーツジムに行き出して左右の筋力が極端に違いすぎるなど。


ピンと攣っているあるいは電気が流れているような感覚があるなど異変が出ていればまだいいです。


全く何も感じず指摘され初めてって方はかなり焦ってほしいです。


神経の伝達がわるくなった筋肉が過剰に萎縮したりあるいは緊張できず弛緩したりします。


なんらか症状を感じている場合は身体がきちんと修復作業行っているよというサインなので少し安心です。


全く何も感じなかったと言う方はかなり神経が圧迫されたり傷ができたりしています。

 

 

少し期間はかかりますが修復しやすい環境を作っていかなければなりません。


当院ではこの状態に陥ってしまった箇所を繊細に割り出し的確なアプローチが可能です。


症状により手技や治療器を使い分け早期改善を測ります!

 

 

施術後は完全にとはいきませんがはっきり変化が感じれると思います。


ここまでもいかないけどどちらかに力が入りにくいあるいは曲げにくいなどの症状でも大丈夫です。


試合に前にこうした症状を可能な範囲で減らしておきたいでも対応できます。


気になる方は当院へ。


ただし、どちらか半身全体が感覚を感じにくいとなれば話が変わり脳疾患の可能性があるのですみやかに専門機関へ。


友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日