外部環境で知らないうちに…。 | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。


何度かブログでもご紹介してましたが気温や天気、湿度で筋肉など組織は変化します。


ハッキリとした気温や天気の変化は意識しなくてもわかりますが一日の中で湿度や気圧などの変化はわかりにくく体調の変化で気づく方が多いです。


筋肉や骨格も外部環境に合わせて伸びたり縮んだりしています。


内臓なども外部環境の変化でダメージを受けないように働き方を変化させます。


また、この際に覆っている筋肉も反射的に変化します。


このような時に仕事やスポーツで酷使しているといつも以上のダメージが及びます。


なんかおかしいぞと気づいていたらいいですがほとんどの方が何か発症するできづきません。


筋肉や内臓もですが脳内伝達物質やホルモン、自律神経も急激に変化します。


身体もですがメンタル的にもつらくなることも多いです。


この数日、暖かくなったり寒くなったりしております。


このようなことは身体の反応なので避ける事はできないので春の変化にやられないように気をつけたいところです。


外部環境の変化にダメージを受けにくくするには神経伝達を良くして感受性を高めておくことも大切です。


それができるのは脊椎の施術です。


当院では分析機器で濃厚な施術が可能です。


もしよく痛くなったり体調変化が激しいと感じるようなら脊椎からメンテナンスしてはいかがでしょうか!

 

image

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日