骨が変形してきた・・・。 | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

日常の中で染み付いた特定の動きにより、それに適応するために骨の形も変わってきます。

 

 

「なんかここの骨が飛び出してきた!」とびっくりする患者様も多くいます。

 

 

放置ではないですが経過を診て判断する場合とそうでない場合があります。

 

 

痛みや違和感・むくみなどを伴う場合はそれに応じた処置が必要になります。

 

 

変形してから時間が経過していて「気づいたら変形していた!」という場合は下手に施術すると痛みを誘発する場合があります。

 

 

生活習慣に応じて負担を少なくするために身体自体が形を変形させてしまっているので、施術して変な位置にしてしまうことで痛みなどを誘発してしまいます。

 

 

けれど経過を診ないとわからないことも多いので早い判断は禁物です。

 

 

明らかに骨の形が変わってきて痛みなどの症状を伴う場合は早めの対処が必要になります。

 

 

変形が起きると大なり小なり後遺症まではないが障害が残ります。

 

 

これを残さないためにも早めそして適期的なケアを!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日