動き方を取り戻す! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

捻挫などで長期間固定などで安静にするため、動きを忘れてしまうことがあります。

 

 

そのため、スポーツを再開すると以前の動きとは程遠い状態に陥ります。

 

 

当院の患者様の中にも長く安静のしている方が良くなりやすいと勘違いしているかたがいます。

 

 

さらに症状に神経質になりすぎて大きく動くことを避けたりする方もいます。

 

 

組織がある程度修復すると周りの組織と少し癒着していたりします。

 

 

この癒着を剥がす意味でも動きの訓練や動きやすくする施術が必要になります。

 

 

この期間に入った途端「腫れも引いたし時間が解決するだろう!」と考え施術を怠り自らも動かそうとしない方もいます。

 

 

動きの修正は地味なトレーニングと同じで怠れば状態は進展しません。

 

 

施術も当然ですが、自らの訓練も重要になります。

 

 

当院では外傷後の動きの修正を重要視していますので、ただ症状が落ち着いただけでは施術を終了いたしません。

 

 

しっかりと以前の状態に近づけ、スポーツなどにもより早く復帰できるように施術を組み立てます。

 

 

組織の修復を早める特殊機器と動きを修正する手技との相乗効果で早期改善を目指します!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日