続けていると! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

最近、体力強化していることをブログで書きました。

 

 

柔道で若い先生に投げらたことと同級生が密かに高段者になっていたことに奮起したと書きました。

 

 

実を言うと普段なんとなく体力低下を感じるようになったためで・・・。

 

 

ただ体力向上で運動に頻度を上げてモチベーションが上がらずでそう思っていたときに柔道でのことがモチベーションを高めるきっかけを作ってくれました!

 

 

では何から始めたかですが以前よりもかなり息切れがするので持久力強化から始めることにしました。

 

 

けれどジョギングでも500mを切ったくらいからかなりの息切れが・・・。

 

 

ここで心折れずに時間ができたとき週に3回はジョギングするようにしているととペースもあがりいつの間にかランニングになり距離も伸びてきました。

 

 

ハイペースでやっている方からすると「それぐらい?」となりますが自分が充実感を得られればいいんです!

 

 

なかなか時間が限られるので「今日は何キロ走ろう」というより「今日は何分走ろう」と負担にならないように継続しました。

 

 

現役時代と比べると落ちぶれたなと思うことがありますが今の現状から回復していることを実感できるので現役時代にはなかった楽しみ方ができます。

 

 

体力を向上させると普段しんどくて避けたいなと思うことも減っうてきているようにも思えます。

 

 

運動を頻繁にされている方などと比べず自分のペースでのんびり続けるほうが精神的負担も少なく心折れずにいけます。

 

 

皆様も自分なりの変化を実感して新しい自分をつくてみてはいかがでしょうか!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日