室内外の気温差! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

これから暑くなってくると室内がエアコンガンガンで寒い場合やその逆で出ると外は日差しガンガンで猛烈暑いってことが多くなります。

 

 

ただ、室内外の気温差だけと簡単に考えていると大変なことになります。

 

 

ヒートショック現象など温度差による体調の異変はもちろんですが、体調異変として現れにくいダメージもあります。

 

 

このダメージが蓄積するとその箇所の異変だけではとどまらず他にも様々な症状を引き起こします。

 

 

蓄積するダメージとはなにかというと筋肉等の細胞の温度差による変性です。

 

 

急激な運動もしていないのに筋肉の疲労感や極端な緊張を感じたりします。

 

 

脱水状態のときとは違いじわじわ来るので異変に気づくことが遅れがちです。

 

 

そして、普段何気ない動作でも損傷したり、他の組織に負担をかけたりします。

 

 

こうならないためにも普段から適度な運動をして代謝を促しておく必要があります。

 

 

代謝が良いと細胞が変性しても修復が促されやすいので回復も早いです。

 

 

そして、背骨の神経の流れを良くしておくことも代謝の活動をさらに高めてくれます。

 

 

神経の流れを良くするには当院の施術が最適です。気になる方は早めに当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日