この時期の体調不良! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

梅雨に入るか入らないかって時期は突然体調不良を訴える方が非常に多いです。

 

 

一日の中で気候が頻繁に変わる日もあるので意識せずに気候に身を任せていると突然襲ってきます。

 

 

当院でも来院されたのはいいけど対応できない症状の方がたまにいらっしゃいます。

 

 

適度の水分補給や衣服での調整など少しの意識で突然の体調不良は防げる場合が多いです。

 

 

水分補給に関して皆さん暑いときばかり意識されますが空気が乾燥しているときこそこまめな水分補給が重要になります。

 

 

発汗はもちろんですが粘膜の乾燥を防げるからです。

 

 

風邪などの感染症の予防になりますし、気温が低くなると基礎代謝が上がるので自覚しない脱水状態にも陥りやすいです。

 

 

免疫も下がるため、風邪以外にも皮膚など他の感染症をもらうことも多いです。

 

 

暑いことに意識が行きがちですが、急激な気候の変化に調整して梅雨前後を乗り切ってもらいたいものです。

 

 

脊椎もバランスが悪いと気候の変化にしっかり反応できなくなりますので骨格からのアプローチも有効ですよ!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日