変性した組織は時間がかかる・・・。 | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

テニス肘や五十肩・ランナー膝など靭帯や筋肉の組織の一部が細胞の質が変化してしまう症状があります。

 

 

一般の方が医療機関にかかるときってのはかなり進行してからが多いため、早期の改善は難しいです。

 

 

では早期に異常を見つけるにはどうすればよいかですが、繊細な感覚が必要です。

 

 

動かすと痛みや違和感を感じる箇所に少しでも「コリコリ」とした凝りを少しでも感じるようでしたら・・・・。

 

 

普段接触しない組織がこすれる頻度が多くなるため、繊維質が多くなったり石灰やカルシウム成分を沈着させて丈夫にしてしまうのです。

 

 

テニス肘では肘の外側が隆起しているが確認できます。

 

 

したがって、組織が変性しきる前に進行を食い止める必要があります。

 

 

かなり変形がある方も諦める必要はありません。

 

 

しっかりケアしていけば動きやすい形に変わっていきます。(かなり期間を要します。)

 

 

筋肉や関節が動かすと痛くなにかシコリのようなものが確認できる方は早めにぜひ当院へ。

 

 

当院では軟部組織の変性に効果を発揮する特殊機器で改善まで道のりの短縮することが可能です!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

明らかな変化と結果をお約束する「木川南整骨院」@村上武史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス