酷使すると筋肉以外にも! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

スポーツ等で酷使すると筋肉が疲労したりダメージを受けたりするとお考えの方が多いと思います。

 

 

実は筋肉は当然なのですが脳から筋肉に流れる神経回路もダメージを受けます。

 

 

このダメージを回復せずに同じ動作を繰り返すと想像がつくと思います。

 

 

脳の司令と実際に動く筋肉とで接続を繰り返し動作を起こします。

 

 

スポーツや仕事で同じ動作を繰り返すことでこの神経回路も疲労し接続が悪くなります。

 

 

そのときに司令と動きが合わなくなり筋肉が伸びたり切れたりします。

 

 

また、別の回路を体が模索し動作が乱れ二次被害をもたらしてしまうこともあります。

 

 

スポーツなどは外力が加わりダメージも激しいですが、反復動作を繰り返す業務でははっきりとした症状が出るまで気づかない方が多いです。

 

 

このような症状は筋肉が修復しやすい状態を維持させることと神経回路を休ませ回復させることが重要です。

 

 

また、酷使してこれ以上体にダメージを与えないように気づかぬうちに動作を変えてしまうので本来の動きを取り戻すことも必要な場合があります。

 

 

これを放置することで骨格の方も乱れ、根本部分にもご作動を生じさせる結果に繋がります。

 

 

当院では骨格はもちろん筋肉や神経の修復しやすい状態を模索する施術を行うことで早期回復を図ります。

 

 

また、神経回路回復の有効な最新機器での分析・施術も行っています。

 

 

自分もこれに当てはまるかもと思ったらまずは当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

明らかな変化と結果をお約束する「木川南整骨院」@村上武史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス