骨格だけを矯正するわけではない! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

矯正の施術は骨格を元の位置に戻して状態を良くすると思っている方が多いと思います。

 

 

確かに骨格の位置を矯正して神経の流れを良くするとかはあります。

 

 

骨格はレントゲンに写りますが痛みは移りません。

 

 

痛みに対しての施術は骨格以外のところを矯正するほうが効果的なことが多いです。

 

 

では骨格以外に何を矯正するかですがそれは筋肉や腱など軟部組織です。

 

 

骨格だけで考えれると骨折等を除き歪みなどで痛みが出ることが少ないです。

 

 

骨格がゆがむこと筋肉や腱が捻れたりして神経が伸ばされたり傷つけられたりして痛みが出てきます。

 

 

普段の生活習慣で特定に筋肉ばかり動かすことで筋肉や腱が捻れたりしてきます。

 

 

また、一部の筋肉が全体的に動かず部分的に動くことで筋肉を挫傷してしまうこともあります。

 

 

根本を施術する場合は骨格の矯正が重要になりますが、痛みなど症状の施術は筋肉や腱を矯正するほうが効果的です。

 

 

当院では骨格も軟部組織も症状に応じてバランスよく整えていきます。

 

 

症状だけ根本だけと偏った施術ではなくより効果的な施術を心がけています!

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

 

 

明らかな変化と結果をお約束する「木川南整骨院」@村上武史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス