痛みがないけど動きが悪い! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

よく当院でも「痛みないけど動きにくいねん!」と。

 

 

そして、「痛なかったからほっといてん。」と放置している方が多いです。

 

 

当院へお越しの方は体感されてご存知だと思いますが、痛む箇所ではなく離れた動きの悪い箇所が原因だったりします。

 

 

首が痛くても原因は足首ってことも非常に多いです。

 

 

先日も肩が挙がらないって患者様来られ検査をしていくと膝が非常に固くなっていました。

 

 

そこを特殊な手技を加えた途端、肩の動きが非常にスムーズになっていきました。

 

 

何が言いたいかというと動き悪いだけと思っていると他の関節にじわじわダメージを与えますよってことです。

 

 

そして、負担はみなさん骨格が異なるのでかかる箇所も違ってきます。

 

 

神経や筋肉の走行で反応がないときなど調べていくと他の関節に異常があるケースが本当に多いです。

 

 

また、このような関節の異常は前のブログ内容になりますが体の癖として定着している場合も多いです。

 

 

動きが悪い部分があり、他の箇所が痛い場合は早めの対処が必要です。

 

 

放置して根本から悪いクセがつくと期間を要しますよ!

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

明らかな変化と結果をお約束する「木川南整骨院」@村上武史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス