【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

スポーツをしているお子様がいらっしゃる方は是非読んでいただきたい内容です。

 

 

サッカーをしていらっしゃるお子様が通院していまして、足首を捻挫したんですが数ヶ月前にも受傷して再発しました。

 

 

関節も靭帯が伸びルーズになり本人も練習をすぐ再開できる答えを望んでいました。

 

 

しかし、当院はテーピングをしても「NO」としました。

 

 

今を優先せず将来のことを優先したのです。

 

 

以前、競技は違うけど同じパターンがありました。

 

 

肘が変形して練習をストップするように言いましたが本人は「練習はしていない」というけれど変形が進んできました。

 

 

後に判明したんですが期待して熱が入ったお父様が「これぐらいのことやったら練習しても大丈夫」と自主練をさせていたそうです。

 

 

そして、中学高校に進むたびに症状を悪化させ選手生命は終わりました。

 

 

このような自体に陥ってから「おたくがきちんと説明していないからだ!」と責任を押し付ける始末でした。

 

 

こちらの指導を無視してお子様を指導して悪くなったらこちらの責任だって結構ある話なんです。

 

 

こちらのことを悪く言うのは構いませんが選手生命に支障が生じたお子様は当院に文句を言っても症状は戻りません。

 

 

今回のサッカー少年はご両親も真剣に取り組んでおられきちんとこちらの指導も受け入れ療養に徹していただきました。

 

 

その期間中は仲間との競争意識が強すぎて練習ができなくて泣いていたそうです。

 

 

その結果、まだ完全ではないですが練習にも脅威のスピードで復帰できるようになり有名サッカーチームの入門テストにも合格することができました。

 

 

当院でも多いんですがお子様は真剣にスポーツに取り組んでいるのに怪我をしても一緒に来院せず子供任せって方が・・・。

 

 

当院の説明が本人も理解していないし保護者の方にも伝わっていないことがあります。

 

 

初めはせめてお子様と一緒にご来院になって状況を把握してお子様が勝手なことをしないように管理をしていただきたいものです。

 

 

また、保護者の方も自己判断での指導は控えていただきたいです。

 

 

こちらが施術で良くすることは当然ですが、患者様ご家族の意識が高ければ回復スピードも驚くほど変わってきますので!

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明らかな変化と結果をお約束する「木川南整骨院」@村上武史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。