長野県 岡谷市 ピアノ教室 &ボイストレーニング  教室の 

 Kumi音楽教室  講師のkumiです 😊💕

 

 

今日は、体験レッスンから来てくれた、T君です。

 

小学生5年生になりますが、

ゲームで好きな曲があり、

絶対に弾けるようになりたい!

ということで、

教室に入ってくれました爆  笑

 

わたしもがんばるドキドキ

 

 

楽譜はあるのですが、

まだ弾き始めたばかりのT君には、

難しいかも、、、

 

少し楽譜をアレンジして

弾いてもらうことにしました。

 

ピアノの基礎から入る場合もありますが

 

曲を通して、基礎を教えられることも大切だと思います。

 

今日は指使いについて説明しました

最初は、めんどうくさそうなT君でしたが、

 

こうすれば次の音につなげられるよ

と指導すると、

納得したようでした!

 

早く大好きな曲が弾けるとよいね!照れ