長野県 岡谷市 ピアノ教室 &ボイストレーニング  教室の  Kumi音楽教室です😊💕



練習する時に、

ステージで弾いている自分を

意識して、弾いてみましょう😊


そして、ノーミスで弾けた時が、

どんな状態だったか、記録しておきましょう👍


例えば、

すごく集中していたのか?
力を抜いてひいていたのか?
ノーミスをずーっと心がけてひいていたのか?
何も考えてなかったのか?


そして、ノーミスで弾けたときのコンディションを考えてみましょう。
例えば、

気持ち的に安定していたか? 

何かおいしいものを食べたあと、ご機嫌だったのか?

気持ちが沈んでいなかったのか?


自分で自分を分析することによって、

私はこういう時に緊張しないんだ、

ということがだんだんわかってきます。





ピアノを習いたい方、ボイストレーニングを受けたい方、音楽を学びたい方、
いつでもご連絡ください🎶

📩kms.music.music@gmail.com