片付けだけで誰からも

愛される女性を増やす

愛され片付けアドバイザー

田中マイコです

 

看護師×パーソナルスタイリスト×TCカラーセラピスト

を複合しながらあなたらしい整理収納を提案!!

 

超ネガティブで片付け出来なかった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

■ご提供中のメニュー

 

 

※2020年6月の加筆記事です。

 

 

「えー!!全然そんな風に見えやーん!!」

「それホンマなん?!」って今だけを知ってる方から

絶対言われるんですけど旦那さんから

「ホンマに変わったわな・・・」って心底言われるような

過去があって今があります・・・

 

そんな若干強烈な過去を

シリーズ化して綴っていきたいと思います♡

 

 

しばしお付き合い下さい!笑

 

【黒歴史①】友達は地元の子だけでいいと思ってた?!

【黒歴史②】二人目不妊??そしてどん底まで落ちて・・・そこからどうしたか??

【黒歴史③】まだまだ続く2人目不妊・・・出来ないのは自分のせい?!

【黒歴史④】どんどん忙しくなる旦那さん・・・すれ違いから喧嘩が絶えず?!

【黒歴史⑤】出産、そして育児休暇開始!!そこで感じた漠然とした不安の原因って?!

 

 

 

私が看護師以外の仕事をする?!
 
すべては整理!!
 
と言うことに行き着いた私はすぐに
整理といえば整理収納アドバイザーやな!!ってなって
「整理収納アドバイザー 和歌山」で検索!!
 
 
そしたら2級講座を
唯一2日に分けて
講座を開催されてる先生が!!
 
 
これなら当時4ヶ月の息子を預けて
受けに行ける!!
 
 
そう思った私はすぐに申し込み!!
 
 
申し込んだ後に子守を実母に頼むという・・・笑
 
 
そんなこんなで整理収納アドバイザー2級を取得!!
 
 
認定書が届いた時、看護師免許を取得したとき依頼の
合格に嬉しくて旦那さんに報告!!
 
 
そしたら旦那さんから思っても無かった一言が・・・
 
1級取ったら??
 
 
えっ?!自分の家も片づけられない私が
片づけを教える、それを仕事にするなんて
絶対無理!!
 
ってやる前から決めつけてました・・・
 
 
でもそこで食い下がらない旦那さん・・・笑
 
 
何で1級と2級があって1級(最上級)を
目指さへんの?!
1級には1級の人にしか
見えない景色が絶対ある!!
 
 
その景色を見れるのは
そこを手に入れた人
だけなんやで?!
 
 
 
って言われたんです・・・
 
 
これだけ言われても
「でも」が発動する私・・・笑
 
 
1級取るためには2次試験で
プレゼンとかせんとアカンし・・・
 
そんなんしたことないから無理・・・
 
 
これまた無理って決めつけ・・・笑
 
 
そしたらすかさず旦那さんが
 
プレゼンの資料作りとか手伝えることは
全部手伝うから1回受けてみな!!
 
って・・・
 
 
その言葉に後押しされるように
私は整理収納アドバイザー1級を目指すことに・・・
 

 
 
 

 

 

待ち望んでいたはずの育児休暇だったのに?!

 

結果あの時
挑戦することに
決めて良かった♡
 
 
あのまま挑戦してなかったら
私の人生また同じ繰り返しだったな~
 
 
あの時いつもと違う選択をしたから
今があると思ってます!!
 
 
そこからたくさんの出会いがあって
 
 
その出会いのお陰で
今もたくさんの刺激を貰えて
頑張れる!!
 
 
そして背中を押して頂ける
たくさんのメンターとの出会いが
あったんだと思います!!

 

またあの時整理収納アドバイザー1級を

目指すと決めてそこに向かって

 

頑張ったことによって

私にとって当時最大のワクワクが

フッと思い浮かんだんです!!

 

 

それは

旦那さんと同じ

ステージに立ちたい!!

 

 

 

これが最大のワクワク?!

ってなるかもしれませんが

 

 

これまでの私は

クローバー私には出来ないことを旦那さんは出来る

クローバー旦那さんは私と違ってすごい

クローバー私は旦那さんみたいに看護師が好きじゃ無い

クローバー私は旦那さんより仕事が出来ない

クローバー看護師という仕事は旦那さんに託して

 私は生活のために看護師をしよう

クローバースキルを磨いて向上していくのは旦那さんだけでいい

 

 

とかいーっぱい考えてました・・・

 

いや~どれだけ自分を下げてんねん!!

って感じですよね・・・笑

 

 

でもこれって自分に自信がなくて

自分の枠を外す、飛び出す勇気が

なかっただけなんです!!

 

 

お金とか時間とか性別とか

 

全く関係なくて、関係無いのに

そこを最もらしい理由にして

 

行動しないをずっと選択し続けてきた・・・

 

 

そんな私が行動し始めたことによって

私は私のやり方で旦那さんと

同じステージに立てる可能性がある!!

 

というか立てる!!

 

って思ったんです!!

 

 

そこからの引き寄せがすごかった!!

 

 

段々と明確になってくる

育児休暇から復帰したあとの生活を

 

イメージする中で以前好きだった手帳を

使って家族全員のスケジュールを

管理出来ないかな??

 

 

という思いからすぐに友人の手帳講座に

たどり着きそこに書かれていた

 

友人の変化を見て

手帳にそこを期待していなかった私にとって

ある意味衝撃でした!!

 

 

手帳を使ってそんな変化が

出来るようになるの?!

 

 

ってワクワクしてすぐに手帳講座に

申し込み!!

 

 

中・高の同級生で高校卒業以来

会っていなかった友人に

 

 

連絡することに

少し緊張もしつつ(笑)

 

 

無事に申し込み終了~

 

 

そして手帳講座を受けて

またさらにワクワクが増大!!

 

 

そこから今まで支払ったことのない

金額の講座へ参加し

 

 

自分を育成しなおし

自分を見つめていきます。

 

 

こうして振り返って

色々感じること

考えることがありますが

 

 

一つ言えることは

結局は自分次第!!

 

 

あなたがどうしたいか?

あなたがどう思ってるか?

あなたが何を望んでるのか?

 

 

ということが

一番大事だということに気づきました。

 

 

自分軸とか言われますが

そこって最終的には

 

自分に自信がなかったら

出来ない事。

 

 

自分に自信がないこと

出来ないと感じてること

 

ダメだと思っていること

 

 

全部ひっくるめて

あなた自身であるということ。

 

 

そこに気づくだけで

人生は好転していきますよ♡

 

 

 

 

1年前の私へ・・・

 

何も考えずに自分が思うまま

そこに飛び込んだらいいよ♡

 

そこには今まで見たこと無い

とっても暖かくて安心・安全な場所が

広がってるから・・・♡

 

 

あなたはきっとそこで変われるはず!!

 

 

焦らなくてもいい・・・

そのままの自分を受け入れて

そのままでいいよって許可だしてあげてね♡

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

これで今までの黒歴史は終了です☆

 

 

今後も色々あるかと思いますが

皆様にHAPPY/SMILEをお届け出来るように

邁進していく所存です♡

 

 

よろしくお願い致します音譜

 

image

 

 

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

  

 

虹ゆるーく片付けのモチベーションを上げたい方はこちら↓

 

image

ID⇒@317yhlay