いつもお読み頂きありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

先日整理収納アドバイザー1級2次試験を受験してきました。

今は合否待ちです爆  笑右矢印試験日のこと☆

初めましての方右矢印初めまして

 

 

 こんばんわ!

 

 

 今日は、実家でBBQでした!


甥っ子姪っ子達も集まって家族みんなで遊ぶので


とっても賑やかです


子供達がプールで遊んでいるはずなのに


なぜか、監視役の大人達もみんなびしょ濡れ笑い泣き



水鉄砲だけでは足りなくて


ホースで直接水を掛け合うので


周りに水が飛びまくり滝汗



まぁ子供達が楽しそうなんで


いいんですけどねてへぺろ

 

 


そんな今日は実家で感じた整理の必要性を


書いていきたいと思います!!




 やっぱり必要!!整理のあとのグルーピング!!

 

 

 毎年この時期に実家でBBQをしているのですが


毎年感じることがあります!



それは、外にある物置の中・・・



整理はされているようなのですが


収納の仕方に問題が山ずみやなぁと感じています





上三角前の物が重くて退けられない

 →キャスターが付いていない棚に汲んできた水を置いているため、なかなか退けられない・・・



上三角グルーピングがされていないためあっちからもこっちからも物を出さないといけない

→色々な所を探す必要があり時間のロス・・・



上三角似ている物がいくつかある

→きっちりと物と向き合った整理がされていない



などがあげられます!



特に毎回思うのは


グルーピングがされていないために、色々なところから探さないといけないし、一番奥にあるものが取り出しにくい・・・


ということ笑い泣き



やっぱり整理が一番大事ということですねおねがい


 

 

 

 時間を作って実家の物置を片付けられるように


しようと今日は決めました!!笑い泣き




それでは、1日騒いで疲れたので寝ます!!笑



 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

Instagramしていますキラキラ右矢印@petit_bonhuer35

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

【募集】

『未来へ繋ぐ私だけのカラー』

 

ピンクハートお日にち→8月 3日 土曜日

ピンクハートお 時 間 →10:00〜.11:00〜.

 ピンクハート金   額   →お一人様3500円

ピンクハート場 所 → ガラスボックスわいわい(美浜町吉原公園内)

         美浜町吉原958

 

 

🌈💐TCカラーセラピー×ハーバリウム(ハーバリウム講師 凛花〜Rinka〜 薮本みちよ先生)

 

TCカラーセラピーで導き出したカラーで、潜在意識と繋がるカラーをリーディング。

その色は今…あなたに必要なカラー。

そのカラーで、世界に一つだけのハーバリウムを作りましょう✨

 

 

👧👦TCカラーセラピー×赤ちゃんの気持ちセミナー(ふれあい教室A-Family 代表 安達麻理子先生)

 

TCカラーセラピーと赤ちゃんの気持ちセミナーで共通するのは個性心理学✨

カラーセラピーで、自分自身を見つめなおし気づきを…🍀

赤ちゃんの気持ちセミナーで、子供の個性や才能に気づく…🍀

TCカラーセラピストと元看護師のふれ愛セラピストが今すぐ家族を抱きしめたくなるをテーマにセッションしていきます。

 

TCカラーセラピスト

💠タケウチ チサト

💠田中 麻衣子

💠新家 のぞみ

💠山口 絢巴

💠久岡 マチ子

当日はこの5名がセッションを行います。

TCカラーセラピストの指名も大歓迎です✨

 

特製のデトックスティーのご用意もいたします☕︎🌿

セッションしながら、ココロもカラダもデトックスしてください✨

 

お子様連れも大歓迎です🙌

ご予約お待ちしております✨

 

ご予約はInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)からお願いしますドキドキ