7月からシステム変更があり、ログインの時に取引きパスワードを求められました。

 

設定した覚えはありません。

 

口座開設時に、受領したマネックスの書類に書かれているものらしいです。

 

しかし、その書類が見つかりません。

 

必死で探しました。何時間もかけて。

 

ついに見つかりました。

 

しかし、それを試してもログインできませんでした。

 

どうやら自分で変更したらしいです。

 

コールセンターに電話をかけてみましたが、回線が混雑していて繋がりません。

 

20分くらいかけ、ようやく繋がり、ほっとしました。

 

しかし、やった電話に出てもらえたのに、30分後にかけ直してくださいというアナウンスが流れるだけでした。

 

どうしよう。

 

ザラ場も始まる。

 

あたふたしてますし、ここまで辿り着くだけでも、かなりの時間を要しました。

 

しかたない、ダメ元で適当に自分が設定しそうな暗証番号を入れてみるか。

 

すると、なんということでしょうか。

 

見事にログインでき、新しい取引パスワードに変更し、通常とおりに使えるようになりました。

 

しかし、注文を出す際に、毎回取引パスワードを入力しないといけないようです。

 

面倒くさくなりました。

 

パスワードも設定の条件があり、数字のみだけでは受け付けてくれません。

 

複雑なパスワードを入力しているうちに、板が変わってしまうような気がします。

 

マネックス証券。

 

正直使いずらくなったし、取引パスワードを設定するのに労した時間とエネルギーがもったいなかったです。

 

ツイッターの書き込みをみても、イライラした人のツイートが散見されました。