午前中に少し買っていると午後に上がっていき、他の監視していた銘柄も上がっていき、普段なら買わない動きだったのに、今買わないと権利取れないと思ってしまい、高揚感で買いまくってしまいました。

 

失敗したなあと思うけど、とりあえずリストアップします。

 

1802 大林組 ゼネコンの中で安値で雑誌でも評価されていたので買ってしまいました。PBRが鹿島建設などと比べて低いそうです。長期保有

 

2607 不二製油グループ 監視していたのですが、買って少し不安になっています。午前に入ればよかった。優待があって、配当もまあまああるし、値上げしたので売上は増えてるそうです。短中期保有

 

3179 シュッピン 3月のみ配当銘柄。最近では一番の安値。優待もあるので、あしたは下がりそうだけど、ミラクルが起きて欲しい。短期保有

 

4246 ダイキョーニシカワ 布団メーカーではありません。自動車樹脂メーカーらしいです。業績もいいし優待もある。中長期でもいいのかな。自動車生産量が元にもどると業績も安定しそう。

 

4923 コタ シャンプーの優待目当てです。いつも3月末に1:1.1で分割しているらしいです。美容院のシャンプー目当てです。一度使ってみたい。高くなれば売却する予定ですが、たぶん権利落ちで下がるんでしょうね。来年まで持ち続けるかもしれません。アフコロ銘柄で、美容院に行く人多そう。自分も髪が伸びてきたので、そろそろ髪を切りに行きたい。短期か長期か、株価によって変わりそう。

 

5901 東洋製罐グループ 高配当銘柄。長期目線で考えています。

 

6383 ダイフク 分割で1:3になるそうです。マテハンメーカーらしいですが、これからのFA時代には売上も安定してそうで気になっている会社で、株価が安くなれば上がらないかなとキャピタルゲインを期待しています。長期保有目的。

 

6632 JVCケンウッド トランシーバーが頑丈で海外でかなり売れているらしいです。円安もあるので、業績は安定していると思います。短期目的。

 

7127 一家ホールディングス アフコロで高値になった後に、また下がっています。優待も貰えるし安値になっているので短期目的でIN

 

7421 カッパクレイエイト かっぱ寿司も行けるし、優待目当てです。アフコロで外食の売り上げがあがることを期待しています。回転寿司は悪ふざけ動画でダメージを受けてると思いますが、インバウンドもあると思うので、急激に下がることはなさそう。短期目的。

 

7593 VTホールディングス 高配当で比較的安定してるかな。車の生産も元に戻れば業績も安心かな。短期目的。

 

7832 バンダイナムコ 分割で1:3になります。配当も1万8千円くらいと優待もある。業績も悪くなさそうだし、分割後の値上がりを期待してます。上手く逃げ切って売り抜けたい。短中期目線。

 

8252 丸井グループ 配当目当て。そこまで高配当ではないけれど、安値になってるし、インバウンドで、激下げはないと思っているので、監視していて少し下がっていたので、本当は2000円以下で入りたかったけど、今日は、平常心を少し失っていたので、引け直前でINしてしまいました。短期目線。

 

8511 日本証券金融 よくわかんないけど、信用取引の資金貸付とかをしているみたい業績は安定している。ちょっと上がってきてるので高配当ではなくなってしまったけど、どれくらいホールドしているか今のところは不明。長期でもいいのかな?

 

8697 JPX 東京証券取引所を運営してるのかな?2000以下で入りたかったけど、引けで入ってしまい、想定より上の価格で買ってしまった。優待のクオカードが長期保有で割り増しになるけど、短期、中期、長期のどれで保有していたらいいのか迷う。高値になったら売ると思う。前もそうしたし。

 

9035 第一交通産業 前にも買ったことがある、タクシー会社なのでアフコロ。あと沖縄に基盤があるのか優待で沖縄で使えるものをもらえる。沖縄にはいく予定ないけど、森岡氏がテーマパーク作って沖縄の北部を活性化させると意気込んでいるので、森岡さんに頑張ってほしい。森岡さんはメディアによく登場するので、無料で宣伝しまくれそう。

 

9532 大阪瓦斯 ガス会社。初めて買う業種。円高になると利益がでるとのことで、植田日銀総裁で利上げしたときに安定するのかなと勝手に思ってる。中長期

9536 西部ガス 大阪瓦斯と同じ狙いで保有。大阪瓦斯より配当がいい。中長期。

 

 

以上が今日買った銘柄です。

 

いやあ。今日は今までで一番株を買った日になりました。

 

明日にでも逃げ切りたい銘柄が幾つかあります。

 

でも難しいかな。

 

ダイフクとバンダイは1枚だけでいいんだけどなあ。

 

明日も相場から目が離せない。