巷の成功法則本やセミナー見て思う!
やってみたけど全然叶わない💤
みなさんの中にもいませんか?
これを解決したくて、いろいろ調べてます
そして、最近は量子力学に夢中です👍
面白いことを学んだのでシェアしますね❗️


夢や願いが叶わない理由

ずばり、それは強く意識しすぎるからです😅
でもよく手帳やノートに書き、
常に意識しなさい!なんて書いてありますよね?
これをやると叶わないんです😂
強くイメージしたり、意識したりしている時の
無意識の前提って何ですか?

まだ叶って「ない」、、、
そう!今ここに「ない」。

ないものはいつまで経っても実現できない😯

脳科学的に言うと、RASの働きで
意識したものしか情報が入らなくなる。

量子力学的に言うと、意識したもので量子の
「位置」と「時間」が決まり実現しやすくなる。
「ない、足りない、不満」を見ていると
余計に状況が悪化してしまう。

だから、「ある」って状態を意識する

つまり、
今ある豊かさや上手くいってることに感謝する😊
楽しい、ワクワク、嬉しいことを今からどんどんやっていく🎶
すると、ますますその状態が実現する‼️


目標は立てず、今を生きる

夢や目標は持ってもいいですが、
あまり執着せずに
「何となくそうなったらいいな〜」
「どうせ全部上手くいく〜」
「最後にはそうなるから大丈夫」
ぐらいなスタンスで居て
今に集中しましょう✨

もっと自分も周りもハッピーになるには?
もっと楽しむには?
もっと人生を充実させるには?
などと考えて、その行動や選択をやっていく

その方が上手くいくし、辛くなく楽ですよね‼️

ぜひ、みなさんもゆるく試してみてください🤗