モダンボーイ <모던보이> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:チョン・ジウ

 出演:パク・ヘイル、キム・ヘス



これね。

パク・ヘイルさんとキム・ヘスさんの映画なんだけど。DVDパッケージやポスターがキム・ナムギルさん前面で。

そのつもりで観たからダマされた!。。。未だに恨んでいる。←さすがにしつこい(笑)。


まぁ。

こういう映画って、日本との複雑な歴史がからんでいるので。どう受け取るかは本当に人それぞれ。難しいとこがあるのだけれど。。。個人的には単なるエンタメ作品として観るようにしています。

だって。

歴史認識がどうのとか色々言い出したら、作品の内容や映像を素直に楽しめないじゃん。

歴史うんぬんは歴史書やドキュメンタリーでお勉強するとして。


でもね。

それでもこれはあんまり楽しくなかったので逆に、(この時代の)史実の勉強をしちゃいましたわ。。。ま、そんな時もあるさ。


あ。

チョン・ジウ監督!『ウンギョ ~青い蜜 』は私、相当気に入ってますから。