こんばんは!

 

昨日12/7(土)、由加ちゃん(宮崎由加ちゃん)のFCイベントに参加してきました。
めっちゃ幸せな時間でした。

http://www.jp-r.co.jp/yuka_miyazaki/event/detail/c2c00281351b2609879f1cbb91dd164950b48ab0

 

 


由加ちゃんソロのFCイベントに参加したのは初めてでした。

 

Juice=JuiceのFCイベントには参加した事がありましたが、ソロイベントといえばバースデーイベント。バースデーは4/2で、毎年その頃は仕事が年度替わりで絶対行けないんです。

 

しかも今回は平日じゃない土曜日。みんなが来やすい日を由加ちゃんが選んでくれたのかも。嬉しい。

 

 

追加公演含めて3公演申し込んだ内、16時公演(2公演め)に当選。
小さな会場だったから不安でしたが、1回でも当選できて良かった...。

 

 

会場は、渋谷シダックスカルチャーホール。もちろん初めて。
渋谷の街を久しぶりに歩き、到着したビルの8階でした。

 

まだ鈴木啓太さんのblogでも上がってないみたいなので、一応以下、ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場すると、由加ちゃんへ聞きたい事を紙に書いて入れるBOXがあったので、投票してきました。イベントで由加ちゃんが答える為です。もちろん...読まれた訳ではありません(笑)。

 

 

 

 

客層は、男性の他に女性も。1割近くが女性だったかもしれないです。

それからめちゃ小さな子も数名。親御さんに手を引かれて来てる子まで。

ぐずって途中で退席したりするほどの小さな子は、由加ちゃんの話では、よく来る子みたいです。

 

 

 

 

当日の構成は、

・オープニングトーク
・写真でJuice=Juice時代を振り返る
・質問コーナー
・テーブルマナーを学ぼうコーナー
・上々軍団ライブ(悪友)
・由加ちゃんライブ(3曲)
・握手会

 

司会は鈴木啓太さん。

ライブ以外での由加ちゃんの衣装は、ロングワンピース(?)みたいな衣装。これです。

https://twitter.com/yuka_miyazaki42/status/1203303299799142405

 

 

 

 

オープニングトークでは、イベントグッズの話も。

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=14858

 

サコッシュのMHBは、みんな半年ぶりの略。

裏返して持てば、問題なく外を歩ける。

 

 

Tシャツは、上にジャケットを着ると、花の写真だけが見れて、由加ちゃんの写真は隠れる。

だから外でも着られて、会場に着いたら応援グッズになる。

 

写真は左から宮崎由加・花・ビーチで、MHB。...って、由加ちゃんも知らなかったそうです(笑)。

 

 

 


写真コーナーは、由加ちゃんのJuice=Juice初期の写真が出てきて初々しかったです。

 

 

 

 

テーブルマナーを答えるコーナーは、やっぱり啓太さんとの対決みたいな感じに(笑)。

10回間違えたら罰ゲーム。それを聞いた由加ちゃんが、勝ったら何か欲しいと言い、景品がスタバのカードに。

由加ちゃん、和食マナーは苦手。中華は少し得意。洋食は完璧でした。

無事にスタバカードゲット。めっちゃ喜んでました。

 

 

 

 

そしてついにライブコーナー。

上々軍団さんのライブ時間を使ってお色直しをした由加ちゃんが登場。

靴は厚底の黒いサンダルっぽい感じ。

イベントグッズのTシャツを、白のタイトミニスカートにinしてました。

 

この由加ちゃんがめっっっちゃ可愛い!!!!!

上品さもあって由加ちゃんらしさも感じられる、素敵な衣装でした。

 

 

My Days for You

・・・歌詞のとおり、これからもよろしくお願いしますっていう気持ちを込めたとのことです。

 

「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?

・・・この曲でJuice=Juiceがすごく知られるようになった、と。

 今歌わなきゃって思ったそうです。

 

25歳永遠説

・・・由加ちゃんがソロで歌う「25歳永遠説」は、卒業公演に行けなかった僕としてはすごく嬉しかったです。

 

 

歌うって体力使う。Juice=Juiceの時はもっと歌ってたのが信じられないそうです。

 

 

 

 

握手会

あると思わなかったのでめっちゃ嬉しかったです。

荷物は席に置いてステージで握手会。終わったら席に戻って荷物持って退場っていう流れでした。

個別握手会ほどじゃないけど、Juice=Juiceライブの1人分よりは長くお話しできました。

急だったから考える時間が少なかったけど、いつもインスタやツイッターにコメントしてる言葉と、ありがとうを言いました。

由加ちゃん、おやすみって言ってくれて、めちゃ優しかった...。

 

 

握手後にスタッフさんの手渡しで、由加ちゃんからのクリスマスプレゼントをもらいました。

小さなカードと、キャンディーとチョコがパックに入ったもの。

カードには由加ちゃんが書いたメッセージやイラストがプリントされてました。

 

由加ちゃんからのプレゼント嬉しすぎました。

 

グッズは買いませんでしたが、いい記念品になりました。

 

めちゃ満足のイベント、スタッフさん、上々軍団さんありがとうございました。

 

そして由加ちゃん、久しぶりの歌もがんばったね。本当にありがとう!!!

 

 

今後の由加ちゃんの予定、カウコン以外は決まってませんけど、(カウコンは行けないです。)また由加ちゃんの応援に行けるのを楽しみにしてます。

 

じゃまた!