朝起きた時は晴れていたけれど

午後に向かって
どんどん雲り雨になるらしい札幌

今日は私パートがお休みなんです✨

今日はお外でする事が沢山ある✊

雨が来る前に
草取りをして💦💦

土曜日は一桁の気温になるらしいので
きゅうりの苗にビニールをかけて〜

なかなかこれでも忙しいのだ✊

テケとーな畑とガーデニングでも
する事が沢山

でもね。
年々緑にかける体力と財力と気力が
激減していく。

もっとちゃんとやれば
ちゃんとした作物が育ち
ちゃんとしたお花が咲くのだろう。

そんな私のお庭でも

私好みのお花だらけ😆

わがまま一杯のお庭デス。


鳴子ランのお花が可愛い盛り

小人さんがいそう。

ヒメウツギの蕾も開いてきたね〜😊

私がご近所に流行らせた

カリフォルニアポピー

美しい…

そして出窓の真ん前花壇の中央

アナベルとその横には

スモークツリー

雪の来る前に剪定してしまうので

あまりお花は咲かないけど(ごめんよ〜)

銅葉が綺麗ねー。


そして〜

野良トマト🍅凄いわ〜。


終わった野菜苗は短く切って土に積んでおき

雪の下にしておくと毎年勝手に芽が🌱

こちらも野良紫蘇

今年も宜しくね〜。

何故か赤紫蘇は出ない。

こちらは今春にHCで購入した苗の皆さん。

成長は遅いけど

真面目に育てれば収穫出来ます。

その前に雑草として大半は抜くけど😅

65歳

パートおばちゃんの


できる範囲でのお庭ですな〜。