〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

さて、おかやま旅ブログの続きです。
今日で、おかやま旅の話も終わりです。長かったですよね、スミマセン笑

▼前回ブログ

さて、美観地区を出て次に向かったのは、、、
鷲羽山(わしゅうざん)指差し

美観地区から車で約30分ほど車
瀬戸内海や瀬戸大橋が望める景勝地で、第2展望台付近にポケふたがありますチュー




駐車場に車を停めて、山登り開始です富士山

妊婦やお年寄りなど優先者向けに、第2展望台にも駐車場が15台ほどあるようです。



我々は、少し下にある駐車場から、まずは第2展望台を目指しますニコニコ
といってもそんな大した距離はなく、階段や道が整備されていますのでご安心をグッ


元気な我が家の人たちは第2展望台まで歩き?いや、走り?、倉敷最後のポケふたをゲットびっくりマーク

バックに瀬戸内海、そこに架かる瀬戸大橋、そして岡山のシンボルの桃もあしらわれたカッコいいルカリオのポケふたです!


あと、設置されてる場所がサイコーですね、瀬戸大橋と一緒に写真がとれちゃうカメラ

よく晴れた日や夕焼けの時刻だと、また違った素晴らしい景色でしょうねおねがいキラキラ




で、このまま終了のつもりが、みんなどんどん山を登っていきましてダッシュ


登るにつれて、瀬戸大橋が近づいてきて、さらには見下ろすようになっていきますおねがい


島一つ 土産に欲しい 鷲羽山


瀬戸内海を望む景色が素晴らしいから、お土産に1つ島を持って帰りたいってことですかね爆笑



なんやかんやと、あっという間に山頂気づき


第2展望台だけでも充分でしたけど、やっぱり山頂からの眺めはとても良かったです!


1時間もあれば、山頂まで往復できちゃうので、もし鷲羽山まで行かれた場合は山頂まで登ってみることをおすすめしますニコニコ



そんなわけで、今回のおかやま旅はここで終わりです!
短い時間でしたが満喫しました気づき

最後に、今回の旅程をまとめておきます!

◆0日目

 23:00 東京出発


◆1日目

 05:30 龍野西サービスエリア着

  〜仮眠

 08:30 出発

 09:00 五味の市 到着@日生(ひなせ)

  〜あなご丼など朝ごはん

 10:00 お好み焼きあらた

  〜カキオコ朝ごはん

 11:00 日本一のだがし売り場@瀬戸内市

  〜子どもたち駄菓子買いまくり

 12:30 パン屋さん① @岡山市

  〜パンデドゥタカ 昼ごはん

 13:00 パン屋さん② @岡山市

  〜リエゾン 昼ごはん

 14:00 倉敷市立自然史博物館 @倉敷市

  〜博物館&ポケふた①

 15:00 ホテルチェックイン

  〜休憩

 16:00 美観地区を散策

  〜ポケふた②&阿智神社

 18:00 倉敷うどん ぶっかけ庵 ふるいち

  〜夕ごはん


◆2日目

 09:00 美観地区を散策

  〜ポケふた③&各ショップ巡り

 13:30 鷲羽山

  〜ポケふた④&山登り

 14:30 岡山観光終了


コメントで、色々オススメのお店を教えてもらったので、また次行くときの参考にさせていただきます〜ひらめき

ありがとうございます〜ニコニコ


ここまで長らくお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート