三者面談の予定表を見て毎回私が思うこと | 4兄妹と幸せ毎日

三者面談の予定表を見て毎回私が思うこと

中3、三男の三者面談の予定表が届きました照れ


私、いつも配られた予定表を見て思うことがあるのですびっくりマーク



次の番の人まで一コマ空いてる場合


問題ありの子説笑


話がなが〜くなりがちだから


時間が伸びても大丈夫なように


次の時間は空けているのではないかと真顔



先生と仲がよくてついつい話が長くなってしまうパターンもありますが


お勉強苦手な子って、進路先についてや、日々の学習について先生に相談することがとっても多いですよね笑い泣き




案の定


我が家の三男


後ろ一コマ空いていますゲラゲラ




いくら言っても勉強しないので


もう半分諦めていますショボーン



諦めたらそこで試合終了ですけど爆笑



楽して楽しんで生きていきたい三男に


今何を言っても響きませんチーン




当たり前を当たり前に頑張ってきた私でさえ


もっと勉強頑張って


違う道(高校や大学)を選択しても良かったかな〜と思っているので


三男はきっと、将来後悔するんだろうな〜笑い泣き




そんなのも気にせずに楽しく生きるのが


我が家の三男のような気もしますけどねチュー



とにかく


いつか後悔しないように


今やるべきことを一生懸命頑張って欲しいと思ってますにっこり