二女と買い物 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

二女は、私以上にズボラで出不精。

そろそろ買い替えた方がとか、新しい服買った方がと私が思って買いに行こうと誘っても、断ってくる。

二女本人の洋服や下着を買うのに、こちらのタイミングで誘っても喜ばない。面倒くさがる。


そんな二女が靴を欲しがった。運動靴。

チャンス!!

でかける気になった二女を引き連れ、靴を見に行く。
足が大きく、メンズサイズを中心に見て、今回は26cmを購入。運動靴やスニーカーはいいけれど、可愛い靴はサイズがなく諦める事が大半でかわいそう

それが終わると、秋物の服と下着も買っちゃう。本人がその気になっている時に買わないとこんなチャンスはやって来ない。あれも違うこれも違う、好みがピンポイントすぎてなかなかない。2件3件と巡ってなんとか購入。

二女にネットで欲しいやつがあったら買ってもいいよと言って今日のところは終了した。


同じ親から生まれたとは思えない、長女とは正反対の引きこもり具合。
もう少し自立してくれと願う一方で、二女との買い物が楽しい1日でした。