母校へ | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

出商デパートに行ってきた!
鮮魚からスイーツ
植物や小物に食堂まである

在籍していた頃は、なかったなぁ。
総合実践って授業はあったけど、教科書に沿ったものでしかなかった。
ほにゃ~んとした、高校生活だった。

今頃の高校生は大変そうだ…

実際に 商品を仕入れて販売して、接客して

2日間終わったら、帳簿付けて決算したりするんだろうか


担任だった 渡部先生に会った。
思わず声かけて、旧姓を名乗って、話をしたのだけど、先生、私のこと思い出せてたかなぁ。
無理だよね~卒業して20年たっているんだもの。


ファミマとコラボしたり、最近何かと名前を聞く出雲商業高校
OBとしては誇らしいですね。と渡部先生に話したら、
こないだ 大阪の県人会に呼ばれて行ってきた。学校はうちだけだった!と嬉しそうに話してくれた。

出雲商業
娘はまだ先だけれど、高校に行くような年になれば、選択肢に入れて欲しいと思う。