サッカー シャルケの試合(CL)を見に行く! | くまちゃんのIt's a yummy world !!




ドルトムントにやってきた理由はただひとつ。




内田篤人選手のいるシャルケのホームの試合を見るため!!





知ってました??内田選手の女の子のファンのことを「うギャル」って言うらしいです!!


そんな、イケメンでサッカーも上手で超人気者のうっちー。




しかし わたしが知る「内田篤人」は、鹿島の新人時代なのだ。



そのぐらいからサッカーを全く観ることがなくなってしまったわたしは、去年、今年になってテレビで代表戦やってたらちょっと見る…ぐらいで、日本対セルビア戦も生で観戦したけど、あんまり個々としては注目して見てなかった。


それにわたしがかなりサッカーに熱中していたころは、海外組はまだ少なくて 正直海外で成功している選手もそうそういなかったし、そういうわけで、うっちーはどんなプレーをするのかしっかり見れるのを楽しみにしていました。







さて、滞在先のドルトムントからシャルケのスタジアムがあるところまではだいたい一時間ぐらいです。




くまちゃんのIt's a yummy world !!




途中、トラムに乗り換えるときの駅にはシャルケサポーターがたくさんいました!



試合前にみんなビールです。






シャルケのスタジアムに到着!!




くまちゃんのIt's a yummy world !!




ぱっと見 スタジアムっぽくなくないすか?ショッピングセンターみたい!!と思ってしまいました。




友達がチケットをネットで取ってくれててこちらで引き換えをしたんですが、なんとバックスタンドの 前から二列目ー!!




くまちゃんのIt's a yummy world !!




そしてわたしはようやく気付くのです。





・・・あれ?そういやチェルシーってイギリスやんな?




今日の試合って・・・チャンピオンズリーグやったの!?!?!






普通のブンデスリーガやと勝手に勘違いしてたわたし。



ますますわくわくがとまりません。





そんなわくわくした気持ちのまま、まずはがっつり腹ごしらえとドイツビール!うまー




くまちゃんのIt's a yummy world !!





さてお腹いっぱいになったあとはいよいよスタジアムの中へ!!



スタジアムに入る瞬間って、すごくぞわ~!と身震いがします。




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!






すごい!!でも写真ではこの広さとすごさが伝わりにくいんよねー!あ~広角レンズがあればなー・・・ってわたしレンズ変えられるカメラじゃなかったわ。






二列目はこんなかんじ。




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!



おおお近!





練習開始。最初うっちーは目の真ん前を走ってアップしてました。でもそのときのうっちーは撮ってない。笑




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!



右うっちー。







試合開始!前半は右サイドバックにいるうっちーが目の前を 駆け上がる駆け上がる。22番ね。




くまちゃんのIt's a yummy world !!




試合は残念ながら負けちゃったんやけど





くまちゃんのIt's a yummy world !!





けど、久々に素晴らしいと思った試合が見れた!



わたしはサッカーは一度見たら、録画してまで観ない。けど、この試合は録画してもう一度観たいと思える試合やった。



やっぱりさすがというべきか、すごくレベルの高い試合やったし、おもしろかった!



うっちーもすごい。フィジカルも負けてないし、ミスもなかったし、結構右サイドがフリーなときもあったからパスもらってたらチャンス何度も作れてたと思う。ただ結構ひだりサイドからの攻撃が多くて、あんまりパスこなかったんよねー



めっちゃ上から目線やけど(初めてプレーをしっかり見たから堪忍ね)・・・サッカーうまっ! て思った。笑



そして負けた悔しさがひしひしと伝わってきたよ。試合中も熱い気持ちが伝わるプレーでした。



負けず嫌いの頑張り屋さんなんやろうなあと感じた瞬間でした。






負けたのは残念やけど、大満足の試合観戦!!





翌日はシャルケの練習を見に行きます!








↓世界一周ブログランキングに参加しています

yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村