武豊騎手 2024年6月29日30日騎乗結果!!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日とも函館競馬場で合計15鞍騎乗で3勝でした!

 

 

まずは好調と捉えましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日(土)函館

 

 

 

 

 

1R ドゥアムール

2人気 2着

 

武豊騎手談:

「ゲートの扉が開くと頭を上げてしまいますし、ハミ受けに癖がある印象です。その点が良くなってくればもっと乗りやすくなると思います。」

 

 

 

 

 

 

4R テトラード

2人気 2着

 

武豊騎手談:

「素直で乗りやすいので、思うようなレースができますね。これでもう少し速い脚があればいいのですが。」

 

 

 

 

 

 

5R デコピン

3人気 3着

 

武豊騎手談:

「素直で凄く真面目な馬ですね。現状はまだ緩いですから、段々と良くなってくると思います。」

 

 

 

 

 

 

7R マイノワール

4人気 1着

 

武豊騎手談:

「以前乗った時より馬が良くなっていましたね。北海道の芝が合いそうな印象ですし、今日は完勝でした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R アーマルコライト

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「決して楽な展開ではなかったけど、揉まれずに運べたことが良かったのでしょう。気難しい面は残っていますが能力は持っていますね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ナムラローズマリー

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「速かったですね。でも、この前とは違って無我夢中というような走りでなく、落ち着きが感じられました。全体的にスピードがある馬です。」

 

 

 

 

 

 

 

11R レッドアヴァンティ

1人気 3着

 

武豊騎手談:

「レース前はイレ込んでいたけど、スムーズに運べたしラストも伸びてくれました。昇級戦でこの内容なら悪くないと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日(日)函館

 

 

 

 

 

2R メイショウコオロギ

4人気 8着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3R クーリッジテソーロ

12人気 14着

 

 

 

 

 

 

5R セイフウサツキ

3人気 7着

 

武豊騎手談:

「道中まではすごくいい感じだったのに、ラストは意外な感じで失速した。調教の感じの方が良かった。」

 

 

 

 

 

6R テンダーデイズ

3人気 9着

 

 

 

 

7R メイショウクモイ

3人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R ユメハハテシナク

9人気 15着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R スイミーユニバンス 

2人気 6着

 

 

 

 

11R デビットバローズ

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「悪くない形で進めることができました。手応えが無くなってからもうひと踏ん張りしていましたし、力がある馬ですね。1800メートルよりも2000メートルの方がレースがしやすそうです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は日曜日よりも土曜日の成績が際立ってましたね(笑)土曜日の成績がいい時ほど日曜日の結果がイマイチで・・・。何かあるのでしょうか?

 

それでも土日で3勝ですので好調と捉えましょう(^^♪

 

 

 

 

今週は競馬場外での池添騎手達の事案により、彼らの騎乗停止~乗り替わりがありました。おかげで武豊騎手の騎乗数も増えましたね。ただ、レース以外の場所においてもその行動にも色々と厳しい立ち振る舞いが必要な騎手の皆さん。思うような結果が得られないと思うところもかなりあってストレスが溜まるのでしょうか・・・久し振りにこんな事案が発生しましたね。ファンとしては残念です。

 

 

 

 

まっ、武豊騎手のようなご年齢、そして競馬界のレジェンドですのでそんなことはまずないと思いますが。いよいよ来週からは今年の後半戦のスタートですし、引き続き怪我とくれぐれも制裁などないよう良い騎乗を見せて欲しいですね!