暫く安定してるなと思っていたけれども
ここ最近、不安定な時期が
続いてしまってました。

毎日、毎日、特に何があるわけでもなく
急な不安に襲われて
動悸がして、つらくて
わあーっと叫びだしそうになったり。

まあ、超至近距離な隣家の小5の子と母親の
奇声…叫び声がストレスで動悸もします。
過呼吸にもなりかけました。



こんな事を書くと
母親なのに、とか
母親が暗くてこどもが可哀想とか
言われてしまいそうであまり書けなかった。


でも吐き出させて下さい。
ごめんなさい。


わたしだって、
こうなりたくてなったわけじゃない。


大好きだった祖父がなくなってしまって
それがきっかけだった気がするけど、
もしかしたら
その前からあったのかもしれない。


夫くんは、仕事から帰って疲れていても
わたしの心配ばかりしてくれて
明るく出迎えられないのが
申し訳なくて、涙が止まらなくなる。

そんなわたしを見て、
今はそんな事気にしなくていいんだよ。
って言ってくれて
落ち着くまで抱きしめてくれる。



わたしなんか居る価値ないとか、
考えちゃいけないこと考えてしまう。


こども達にも良くないのわかってるのに。
どうしてこうなっちゃったんだろう。


ブログ読みに来てくれたみんなも、
不快にさせてごめんね。