今回はヘアケアクローバー

h&s
リラックス×うるつや
シャンプー(医薬部外品)
トリートメント


  リラックス×うるつや シャンプー/トリートメントの特長】


☑️地肌悩みを解決へ導く成分を配合

P&G特許のマイクロZPT(*1)とPO(*2)の
ふたつの成分を配合。
気になる頭皮のベタつきやニオイにアプローチ。

☑️ノンシリコン(シャンプーのみ)
パラベンフリー、弱酸性

☑️スパリセット処方の濃密泡で
細かな地肌汚れまで吸着(シャンプー)

☑️高濃度リッチスパ処方が髪の内側まで深く浸透
ダメージから髪を保護(トリートメント)

☑️厳選された香りセレクトと洗練されたパッケージ

香り→香りの魔術師、濱野潤二氏の監修によって
特別に調合した
リラックスホワイトティー&ゼラニウムの香り。

パッケージ→縦格子のデザインに
インスピレーションを受けたという
プレミアム感溢れるパッケージ

*1 ジンクピリチオン(フケ・カユミ防止)
*2 ピロクトンオラミン(フケ・カユミ防止)

  使ってみた感想


まず、半透明ピンクカラーが可愛い
ボトル容器は細身で手に持ちやすく
縦格子のデザインにインスピレーションを受けたという
プレミアム感溢れるパッケージは
インテリアとして置いておきたいくらい
美しいデザインだなと思いました。

半透明なので中が見えて残量が分かりやすく
ポンプタイプなので
量の調節がしやすいのも◎

ここからはそれぞれについて書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━

《シャンプー》



手に出してみると色は透明で
とろみのあるテクスチャー。

香りの魔術師と呼ばれる濱野潤二氏の監修で
特別に調合したという
リラックスホワイトティー&ゼラニウムの香りは
ほのかな甘さや紅茶のような薫香もありながら
爽やかな印象を受ける香りだなと感じました。

泡立ち◎でキメ細かな濃密ふんわり泡は手触りが良く
頭皮と髪をやさしく包み込んでくれるようで
すすぎ時の泡切れも良かったです。

《トリートメント》


手に出してみると色は白く濃厚なテクスチャー。

香りはシャンプーと共通の
リラックスホワイトティー&ゼラニウムの香り。

なめらかに伸び広がって髪になじませやすく
すすぎはスムーズでベタつかない使用感が◎

━━━━━━━━━━━━━━━

どちらも香りが私好みで使用感は良かったのですが
地肌悩みを解決へと導く成分として配合されている
成分のひとつであるジンクピリチオン(*1)が
水生生物への毒性が強いというのが
少し心配で使用を控えたいかなと思ったので
地肌悩みがとても気になるという時のみの
使用になるかなと思います。