いつも持ち歩いている必需品

それはスマホです。

その他は

目薬、ハンドクリーム、ハンカチ

fitbitcharge5



職場での手洗いが多いので

ハンドクリームは必需品

ドライアイ予防に目薬

ハンカチは

使う事が多いし

気持ちが落ち着くから

持ち歩いています



仕事中は人前でのスマホ使用は

好まれないので

バッグにしまったままです

fitbitcharge5は

着信内容が

手元で確認できるし、

スイカ機能があるので

職場のコンビニでおサイフを持たず

買い物ができる

タイマー機能を使えば

会議の時間も忘れないし

便利すぎてもう手放せません



さて今日は

子どもの受診日だったので

仕事はお休みを頂きました



お休みの日課

いつも通り

近所の運動公園を散歩しました





風が強くて寒いです

いつの間にか冬になってしまいました


家に帰ったらステッパーで

もう少しだけ運動しよう

現在の体力維持のため

適度な運動をしないとね


最近は能力向上より

いかに今ある能力を落

とさないかを考えてます


楽器の練習も

仕事や子供の世話?のあいまに

してるわけだけど

現実的には

表現より、今ある能力を

落とさないような練習を

中心にやっている


私の音楽はバッハでないと

先生にお叱りを受けました

そうなんだけどね

音大生でもないし

プロでもないし

今の自分は能力維持が

精一杯

この辺で勘弁してくれないかなぁ 


楽器の練習だけでなく

体力維持にも

時間を割きたいんだよ

音楽がいくら好きでも

そればかりやってらんない


音楽できなくなるのと

歩けなくなるの

(ADL低下)

どっちがイヤですかと

先生に聞いてみたい

現実的にはそんなこと言えませんけどね

体重が増え過ぎると歩けなくなりますよ

そういう人を沢山みてますからグラサン


自分は歩けなくなる方が

イヤだから運動する時間も

確保したいんだよね

充実した良い生活を送る中の一つに

音楽もあるというか 


適度なレベルで仲間と音楽を

楽しめればいい


プロの音楽家には

妥協した、いい加減で

自己満足なひどい音楽は

認めてもらえないんだな

コンクール

コンクール

って

なんなん?


だからレッスンいくのが

つまらなくなったんだよね

煽り煽り煽り煽り煽り

あーやっと本音が言えた

オエーオエーオエー

色々書きたいことはあるけど

きりがないから

この辺でやめておきます



愚痴にお付き合い頂き

ありがとうございます

おねがいおねがいおねがい

今日も良い一日だった











    


いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する