最近深くはないんだけど

チョコットのレベルで

落ち込むことが増えてきた


手先が少しずつ

不器用になってきてる


エクセルで言えば

隣のセルや一つ上のセルを

クリックしたり

楽器でいえばドの指使いをしたつもりが

レの指になっていたり


やろうと思う動作をしたはずが

なんか少しズレてしまう

その分10秒くらい時間をロスする


今までスムーズにできてたことが

できなくなってるなぁ


毎日同じことを繰り返してるから

どれくらいできなくなってきてるかは

自分でもよく分かる

と言ってもそういう

誤作動?がおきるのは1日に2回とか

その程度だけど


でも、やっぱり落ち込む

若い頃はそんな誤作動なったから

(間違いというよりは

誤作動という表現がしっくりくる)



しかし!

旦那にその話をしても

楽器仲間の親しい人に話しても

なんか、理解されないんだよね

一番に自分のことを

理解してほしい相手ほど

理解してくれない

なんで?

年齢もほぼ同じなのにね


それが辛い

職場の50代はみんな同じようなことを

言ってるのにね


本人が気づくか気付かないかの差?

それとも毎日、同じことしてないとか?

私の職場が体や脳の仕組みに

異常に敏感とか? 


ま、いいか


まだ、この自分を受け入れるには

時間がかかりそう


そういえば、いくつか活動していた

音楽活動の一つを

上記を理由に

しばらくお休みにすることにした


少し楽になるかな?


今日は

少し沈んだ内容になってしまったけど

読んで頂いてありがとうございます 


それなりに良い一日だった