受診日でした。


私から先生に言ったこと

・下痢が続く

・左腕の黒子がいきなり膨らんで来て気になる

・身体中の関節の痛みが、以前の受診頃は朝起きて5分もしたら消えてたのに、一日中痛い。

特に動き始めは痛くて動きたくなくなる程


先生が言ったこと

・下痢の解決策として、肺炎予防の薬をやめようか。

ステロイドもゼロになったし、肺炎に感染するリスクはゼロじゃないけど、グッと減ったからね。

けど、下痢の原因がわからなくて、とりあえず薬をやめてみようかってだけだから、下痢が止まるかはわからないよ。

・黒子については専門に見てもらおうか。

ステロイドを飲んでる以上、皮膚がんとかにも影響がゼロとは言えないからね。

院内紹介するから皮膚科で見てもらおう。

・関節の痛みはねー、まゆさんの場合、乳がんのホルモン剤も飲んでるからその影響もあるだろうし、皮疹が出てないなら様子見かな。

一応、次の受診で手のレントゲン撮ろうか。


でした。


今飲んでる薬は、

タクロリムス(免疫抑制剤)  毎日

アクテムラ自己注射(免疫抑制剤)  毎週火曜日

骨の薬  毎週金曜日


だいぶん減ったけど、以前はアクテムラもゼロになったからそこまで行きたいなー。

けど、それで再燃したから無理かもねショボーンショボーン





身体中の関節、動き始めがゆっくりじゃないと動けないほど痛む。

けど、熱が無いだけいっかーウインク


次は8月5日に皮膚科です。


梅雨も明けて、夏真っ盛り☀️

暑いけど、思い切り遊びたい‼️

次の週末は、家族7人で海🏖️

私は泳がないけど、海を見て癒されたい照れ


みなさま、暑いので体調管理しっかりして、

夏を楽しみましょうね✨