何もしないでいいって言われたけど。 | 好きなことをこれからも。

好きなことをこれからも。

好きなことを好きなだけやってたけど、
2022年5月、腎臓癌と言われ
2022年11月末、他界
49歳で旅立った旦那さん、48歳で1人に…
旦那さんのいない人生、旦那さんの分まで生きて楽しもうと思います。

闘病生活はアメンバー記事になってます。

やっぱりちゃんとしてあげたくて、盆提灯買ってきました。




仏壇に置ける小さめサイズ。これならじゃまにならないからね。
今は、仏壇もそうだけど全てがコンパクトサイズになっててビックリ。
おばあちゃんちとかにある大っきな丸い盆提灯のイメージだったんだけど、今は違うんだね。
仏壇の色に合わせて、旦那さんの好きな色の和紙で作られてて。
新盆だから、8月1日から飾っていいって仏壇屋さんに言われて出してみた。

大きめの蝋燭は、趣味で作ったものでこちらも一緒に飾ってあります。
わちゃわちゃしてる仏壇の中身だけど、旦那さんはきっと喜んでるはず!と信じてます。

頼りになる仏壇屋の方で、わからないことあると聞きに行って蝋燭やお線香を買ってます。

お線香、旦那さんの好きなコーヒーの香りがするのがあって、つけたらコーヒー牛乳っぽいちょっと甘めな香りがするの。
お盆にはこのお線香にしようかな。

いろんなこと悩みながら、いろんなこと考えて思いながら毎日暮らしてます。
何が正解なのかわからんけど、前に進むしかないんだよね。