10/15日

うちの本当の長男くん(彼)のリクエストで千里中央へひらめき


目的はこちら。

2025年に閉店になる阪急百貨店千里中央店。

私も久々に訪れました。



1970年の万博直前に建てられたこの幾何学的な外観。これなんか凄いですよね。

想い出として写真に撮りました。



お茶しました。

なんか急いでたのでしょう。全然画角が良くない泣き笑い 


ゆったり過ごせました。



もうひとつ千里阪急ホテル。

こちらも2025年で閉館。



クラシカルな感じが素敵なので残念です。

昔の建造物がなくなっていくのは、さみしいですね。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



ちなみに…阪急中津駅から乗り換えて御堂筋線に乗りました。

春日野道はホームドアができたけど、中津はまだ。このホームの細さ!こわっ。



三男くんがサトちゃんに乗りたいと。

50円で3分くらい稼働しててコスパ良きでした。



千里中央駅あたりをぷらぷらして、



大阪モノレールで蛍池から阪急で帰ってきました。


長男くん、いや、このブログでは次男くん。

御堂筋線、モノレール、阪急と電車に乗れて大満足そうでした飛び出すハート 帰って復習してました。