ご訪問ありがとうございます。
どこかのTVタイトルみたいになりました。

最近お会いした知人との話です。

「結婚してホンマ得したわ!」っておっしゃる方の内容をまとめてみました。

①収入が増えた「稼いでくれるのよ!」
②家事が減った「全部せんでええんよ~」
③安心・寂しくない「家帰ったら電気ついてんねん」
④休日が楽しい「車にのせてくれるんよ」
⑤相談できる「すぐに話せるし」
(⑥子供ができた)

「結婚して損した人」みたいに話した人

①自由なお金が減った「前は全部自分のお小遣い」
②家事が増えた「洗濯物も洗い物も2倍」
③自由な行動ができない「夜なんか出られない」

結婚の形はそれぞれ人によって違うのは当たり前だけど、
得したと感じる人と損したと感じてる人の内容が同じなのに驚きです。
収入・家事・オフの使い方

得したわ!っおっしゃっていた方の話し聞いていてサバサバしてて気持ちが良かったです。
「上手にご主人を使ってはるなあ♪」って~
彼女は笑顔の素敵な明るい人です。
決して損したと感じている彼女がクールとは言いませんがお二人を比べるとかなりそれに近いです。

幸せな結婚は、感じ方もあると思いますが、作って行く部分もあります。

友人でも家族でも恋人でも笑顔が嫌いな人はいないです。

「結婚して得した!」と話せる人になれるように、ほうれい線きえる様に
今日も口角上げて笑顔の1日を送りますアップ


日本仲人協会 京都伏見深草支部


近未来計画


  仲人士 須釜 啓子


fight-keiko@leto.eonet.ne.jp


近未来計画HP

 

結婚のご相談無料です(第1・3火曜日午後)


仲人のお仕事に興味のある方も


まずは、メールをください音譜只今キャンペーン中キャシュバックあり)



全国のブライダルのナビゲーションも致します。

素敵なサプライズプロポーズ・格式高い結納からハネムーンまで

ご希望に沿った印象的なブライダルを演出します。