初めての対面レッスン | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

実は対面のレッスンは初めてです。

zoomでのレッスンは昨年から始めているのですが

対面は自宅では無理なので場所探しができず

まだ開催できていなかったんです。

今回、無料で素敵なホテルのコワーキングスペースで

レッスンできました。

 

こちらのコワーキングスペースは無料でどなたでも利用できます。

ただし予約はできないようです。

ホテルゆがふいんコワーキングスペース

(ホームページから写真をお借りしました。)

 

今回、名護でレッスンといいうことで名護市で

パステルアートの講師をしていらっしゃるhitomi.Tamakiさんに

教えていただきました。

ありがとうございます。

あとでわかったのですがhitomiさんは私の親友の義姉さんでした。

ご縁に感謝です。

 

 

ゴーヤーとシーサーかゴーヤーと赤瓦のうち美奈枝さんは

シーサーの方を選ばれました。

時間短縮のためにゴーヤーの型紙はカッティングマシーンで

あらかじめカットしたクリアファイルを用意。

用紙もマスキング済みのものを用意しました。

 

 

なんと出がけに

慌ててしまい、ヌーベルカレーパステルを

忘れてしまうという痛恨のミスを犯してしまいました。

 

ですがセーフ!

ダイソーパステルとよくわからない(私が)メーカーのソフトパステルを

予備で入れていたので

まだ使ったことのないソフトパステルを使いました。(ほっ!)

おおらかな美奈枝さんは使ったことのない

パステルが使えてラッキーと言ってくれほっとしました。

 

ムンギューソフトパステルの

指で塗った感触はダイソーのパステルに似ています。

ですが、発色はかなり良い感じでした。

 

 

夕焼けの背景にしてゴーヤーとシーサーを描いた美奈枝さんの作品はこちらです。

シーサーが可愛くて女の子の表情になっているの。

可愛い〜!

そして主役のゴーヤーがのびのびと美味しいそうに描けています。

同じ型紙を使っても個性が出るのが面白いです。

 

 

ゴーヤーのつぶつぶも思ったよりも簡単で

ワークショップでも使えそうだと喜んでもらえました。

和歌山に帰られてからアレンジも加えて

進化したゴーヤーのワークショップが

開かれる予感でワクワクしました。

 

 

 

 

やっぱり沖縄の夏はゴーヤーですよね。

夏バテ予防にばっちりだし、熱を加えても

ビタミンCが壊れずに吸収されるので

日焼け対策にもいいですよね。

 

最近は血糖値対策にも良いらしいとのこと

みなさん夏はゴーヤーをたくさん食べましょう!

 

そしてゴーヤーも描いゴーヤーから元気をもらいませんか?

なぜか私が描くとシーサーがいたずらっ子になるのです。

男の子っぽいですよね。笑

そして背景のまるが多すぎた感が否めない。

 

でもね、可愛いの。

 

あなたならどんな背景にしますか?

そしてどんな色のシーサーを描きますか?

よかったらコメントで教えてね。

 

 

美奈枝さんとはこのあと

沖縄のすごい紫陽花園

𩜙平名紫陽花園へお出かけしましたよ。。

𩜙平名紫陽花園の創生物語が素敵すぎるので

次回、絶対紹介したいっす。

 

一万本の紫陽花と沖縄の北部の植物たちとコラボが

素敵すぎるのです。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

オリジナルのパステル画はこちらからご覧ください。

レッスン可能です。

ゴーヤーのレッスン希望の方もこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村