【浜辺の茶屋】を描いて楽しみませんか? | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

 

 

 

   【浜辺の茶屋】無料動画講座配布しています!

 

 

動画講座【パステルで巡る沖縄の旅】の副産物でもある

【浜辺の茶屋】の動画講座はまだ無料配布しています。

 

講座の一部として準備していましたが、浜辺の茶屋さんに確認したところ

「商用利用はしないで」とのことでした。_| ̄|○

「でも楽しんで描くのはいいですよ。」(*^^*)

とのことでしたので

なんと無料動画講座になりました。

ステルアートが大好きな方に楽しんでもらえればすてきですよね。

パステルアートの良さを広げたい、一緒にパステルアートを楽しみたい人を

増やしたいという目標もあるので、これはこれでよかったです。

 

 

でも、この無料動画講座が一人歩きして、

どなたかがワークショップで有償で提供したり、

この絵がほしいわ~という方があらわれて売ってしまったり

したら大変なことになります。(無いと思うけどさ。)

ですから、描きたい方は商用利用をしないと確認を取ってから無料配布します。

 

ということで、この景色は【浜辺の茶屋】さんがこの絵を描いて利益を得ることを禁止しております。

せっかく「楽しんで描く分にはいいですよ。」と言ってくださっているので

動画をもらう方は十分配慮してくださりますよう

お願いします。

 

絵のプレゼントはOK

無料のワークショップはOK

有料での販売や講座はNG

となっています。

 

 

 

ということでこちらから申し込んでくださいね。

 

 

 

メルマガに登録する形になりますが、メルマガがふようなかたは後から解除してくださいね。

手間だと思いますが、確約がほしいのと

モチーフを作品にするまでも、動画講座を作るのにも時間がかかっていますのでよろしくお願いします。

 

 

あなたがパステルアートを楽しんでくだされば幸いです。

 

 

 

サイコさんの作品

 

たくさんの方がお申し込みくださりました。

ありがとうございます。

その中の一人サイコさんが早速描いてくださりました。

 

なんだか爽やかな海風が吹いてきませんか?

サイコさん、ありがとうございます。

 

 

感想 

 

感想もくださいました。

わかりやすい動画でした。
空と海をもっと練習したいと思いました。
ちょっと失敗してしまい修正しましたが、描くことができました。

 

 

 

パステルアートって失敗って思っても修正が楽なのも魅力ですよね。

そして本人が失敗って思っていても

他の人から見たら失敗には見えなくて、その人の味・個性に見えたりします。

そういうところがパステルアートの良さですよね。

 

さあ!次はあなたが描いてくださいね。

描いてくださるの待ってます。

 

ひさしの型紙のところを合わせるのが少し難しいかもしれません。

疑問がありましたら遠慮なく質問してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村