動画講座作成中 Part2 【海からのメッセージ】 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

新しく動画講座を作成し始めました。

沖縄の観光

を描いてもらいたいという気持ちで考えています。

沖縄が好きで、沖縄によくいらしている方や、沖縄に旅に出るぞって思っている方に向けて

沖縄病の方の沖縄病を悪化させるかもしれない恐ろし講座を作りたいと思っています。

 

 

2つ目のモチーフが完成しました。

 

【海からのメッセージ】です。

 

 

積乱雲のやプルメリアが楽に描けるように型紙などを工夫してみました。

瓶の中のお手紙は海からのメッセージです。

何が書かれているのでしょうか?

 

プルメリアは国道沿いの街路樹にもよく植えられています。

庭木でも良く見かけます。よく見るのはしろ花びらの中が黄色になっているものです。

今回は最近人気が出てきて愛好家がよく植えるようになった品種を描いてみました。

多分ジェニーという品種です。

 

 

参考にした写真です。

かわいいですよね。白に中心黄色の一般的なプルメリアもかわいいですが、せっかくパステルで描くんだったらもう少し色があったほうが楽しいのかな?と思いこのタイプを参考にしました。

 

 

 

 

 

 

あとビーチグラスも大好きなので描いてみました。こんなに角の取れたビーチグラスはめったにお目にかかれません。

 

水晶玉のような玉も涼しげですよね。

沖縄のギラギラの太陽も表現できたのでは?

 

下絵です。

雑だけど、雑な感じも好きだったりして

 

左上を飛んでいるのはこ戦闘機F15です。沖縄といえば戦闘機が日常的に飛んでいます。

体育の授業中にも毎日のように見かけました。2機編成・3機編成で上空を飛んで行くんですよ。子供たちも日常なので、全く気にしません。わたしの方が、気になって見てしまいます。

 

なぜなら

子どもの頃、下校の途中に今いきなり戦争が始まったどうしよう。

戦闘機が攻撃してきたらどうしようとか

家にたどり着けるのかな?とか

家族みんなに会えるのかなとか

想像して怖かったからです。

 

沖縄の日常ですが、見た目は格好いいですが

パステル画には描きませんでした。

 

 

これから、もう一度描きながら修正しながら

動画を撮りたいと思います。

わたし、一段落つくとのんびり遊んじゃうので困っています。

 

 

【ジュゴンの海】の動画編集もまだなのです。あとテキストを作るのでしたらそれにもかなり時間がかかりそう。

毎日まいにち、こんなにのんびりして完成出できるのかな?ちょっぴり不安になりますが、止まらなければ牛歩でも目的地には着くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 【羽根と真珠】描きませんか?

 

imageimageimage   

3500です。

 

 

 

申し込みはこちらからどうぞ

 

      ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 パステルアートを始めませんか?

 

指でくるくる色を塗って描くパステルアート。

指で描くことは思っているよりも脳にも心にも良いのです。

パステルの色を見ているだけでも癒されるんです。

無心に何かをやるってマインドフルネスと同じ効果があるんですね。

 

今ここに向き合っているって感じ。

今を自然に受け入れられる感じ。

自然に笑顔が湧いてくるのです。

 

パステルアートを始めてみたい方はこちらからどうぞ!

 

こちらからパステルアートの講座を受けることができます。

のんのんパステルオリジナルのモチーフです。

 

 

中級以上の方はこちらから。

アトリエモアさんの継続レッスンでのモチーフです。

クリックするとたくさんのモチーフが見られますのでクリックしてご覧下さい。

 

 

あの結晶の花の石丸留美先生考案のモチーフ

透明感のある素敵なデザインです。

難しそうに見えますが大丈夫です。パステル経験者なら意外と簡単ですよ。

こちらもたくさんのモチーフを見て選ぶことができます。

是非クリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

無料動画講座から始めたい方はこちらからどうぞ!

その先にはお得な筆文字とパステル画の入門講座画が待っています。

筆文字をはじめて見たい方、パステル画をの初級から中級レベルまで一気にマスターしたい方にお勧めです。とにかくお得です。

 

 

フラーレン受注販売

 

 






 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村