北海道2日目 ラベンダー畑 →青い池→旭山動物園 | ぎんたのBlog 天女の羽衣の里から

ぎんたのBlog 天女の羽衣の里から

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽に頑張っています。

 

7月8日(金) 富良野へ

 

 

 

   何年も前から行きたいと思っていたラベンダー畑に向けて119㎞北上。知らない道だと不安だけど沖縄なら辺戸岬までの距離だ。そう思えば楽勝!

 

外国からの観光客がほぼいないので混雑もほとんどなく到着した。それでも駐車場は満車に近いようだ。 

ラベンダー畑に近づいていくと車の中でマスクありでもラベンダーの香りがしてくる。わくわくだ。

 

 

 ファーム富田。

ラベンダー畑はほぼ満開。

 

 

 

 

 

ラベンダー畑によく似合うピクルスもいっしょに来てた。

 

 

ハマナスもきれいにさいている。

 

熟れたらおいしいんでしょうね。

 

 

ラベンダー色のかわいいポストがあったのでピクルスちっしょに写そうと思ったら,通りがかりの人々が次々と「かわいい」と言って映し出すので、私たちはなかなか写せないのだった。(爆  笑笑)

ほかの方のうでだよ~

 

ホタルブクロもかわいい。

 

 

 

 

お昼はカレーが食べたいと言うので青い池に行くと途中にあるカレー屋さんを検索したら「スープカレー&ネパールカレーポカラダイニング 中富良野店」があったのでそこに行くことにした。

ショッピングセンターの一角にあるカレー屋さんで,ネパールの方々が経営しているようでした。

復習の旅のスープカレーは達成。

本当は札幌で頂きたかったんですが、今回は移動が多いのでしかたがないね。

 

でも本格的なカレーでおいしかった。子どもたちはナンをとっていたがでっかいナンだった。

 

 

 

 

 

白金の青い池も前から行きたいと思っていたところである。

以前,北海道のブロ友さんから聞いたときは地図にも載っていない隠れ家的な場所って言われていただが、今回、行ってみると案内板もきちんとあって市の職員?が駐車料金500円を徴収していた。

 

ピクルスと青い池もよくお似合い。

帰り際にウエディングドレスを着た方がたと遭遇した。前撮りだろうね。

 

 

 

 

そしてさらに北上して旭川に突入。旭山動物園だ。こちらも前回の復習の旅。

 

相変わらず愛嬌のあるアザラシが人間観察にきた。この子としっかり目があった。

 

ライオンも暑い中ごくろうさんだ。私にはでっかい猫に見える。

 

 

 

ペンギンのもぐもぐタイムに合わせて見学。

王様ペンギンかわいい。

 

シロクマが非常に暑そう。子シロクマもいて水に入ったり出たりがんばってすずしんでいたよ。

 

子シロクマちゃん

 

その後、ミスター金城的な琴というホテルに向かう。

 

 

2日目のホテルは洗濯も料理もできる滞在型のホテルだったので、家族で長目に泊まると楽しそうだった。札幌から北上しながらあちらこちらにいけたのでよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村