セントポーリア | ぎんたのBlog 天女の羽衣の里から

ぎんたのBlog 天女の羽衣の里から

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽に頑張っています。


テーマ:

20年以上前?に流行っていたセントポーリア(アフリカスミレ)がなぜか急に気になりだして探してみた。ネットで検索して買うと送料なんかを含めると結構なお値段になるので迷ってまだ購入していなかった。

今日、ホームセンターに立ち寄ると棚の下の方にひっそりと置かれているセントポーリアの鉢を見つけた。6鉢あるうちの3鉢はかなりだめになっていて株の中央部分の新芽もやられている。

後3鉢はとりあえず見た目は大丈夫そうだ。

 

お値段お値段調べるとそれぞれなぜか値段が違うの。

276円に368円と値札がないのが一つ。

レジに持って行くと368円のと似ているということで368円にしてくれた。

 

image


 

 

 

 

 

ハダニにとりつかれたときに薬をまかないといけないようなのでそれがちょっとネックではあるが、何とか夏を乗り越えて花を咲かせたいなあ。

一番小さいのにはアキラと言う名前がついていた。

 

このライトは三女が昨年自由研究をするって買った水耕栽培用の植物育成ライトなんだけど、夏の暑さを乗り越えさせるためにクーラーの効いている部屋においときたいので思い出してセットしてみた。

 

image

 

 

 

 

アフィリエイトで検索してみたらやっぱりいいお値段だわ。

これに沖縄は送料がつくパターンがあるので高額になっちゃう。

それなのに育て損ねたらまずいよね。

丸ケース 1セット 丸ケース 1セット
2,900円
楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんたさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス