昨日、7つ下派遣の子と仕事帰りに食事をしてきました。
会社の噂話とこれからのことーー派遣だと最長3年で職場を変えなければならないので、あと何年働けるんだろうというションボリした話ばかり汗
若い頃はそれが気軽で楽しかったのですが、ここにきて首が絞まるとはびっくり
若い頃は大好きだった小籠包がちっとも美味しくなかったのは、年齢のせいじゃなくて話の内容のせいだったと思いたいですキョロキョロ だってケンタッキーは起き抜けでも食べれるし、ケーキだって2つが通常運転ですもの! まだまだ若い子の食事、大好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ

あまりに暑いので泣く泣く全部のバラの摘蕾を始めました。
これでしばらく見納めですえーん 暑さでみんなミニバラサイズになりましたあせる

黄色い子が本当にミニバラです。

取っても取ってもつぼみが沢山ビックリマーク この暑さが憎いですえーん

一刻も早く涼しくなって秋が長く続きますように。今から短冊を書いても、遅いでしょうか💦

あじさい あじさい あじさい

7月9・10日に河口湖に行った旅行の続きですおねがい

お天気に恵まれた2日目。
ウキウキと大石公園に向かいますむらさき音符
空も湖もとっても青かったです爆笑 夏の日差しでキラキラです★
雪のない富士山と河口湖と夏の花々キラキラ
平日の10時半でもう駐車場がいっぱいでしたびっくり
お天気は素晴らしかったのですが、それに伴って気温もどんどん上昇ビックリマーク
化粧が取れ、写真を見返すとどれもお猿さんのような真赤な顔で写っていましたあせる
湖畔は涼しいイメージですがやはり暑い時は暑いですよね笑い泣き
夏の日差しに映える真っ赤な花ブロ友さんのところで見かけた、ヒメヒオウギスイセンでしょうか?
すぐそばに貸別荘がありましたむらさき音符 毎日富士山を見られる生活。憧れです♡
こちらは博報堂の保養所キラキラ 羨ましいですチュー

ルドベキアも夏の日差しに輝いていましたキラキラ


終わっていましたが、バラも沢山植えられていました赤薔薇 次はバラの季節に来てみたいですベル
ここでもアナベルが見頃でしたあじさい 真っ白で綺麗です♡
富士山グルメも豊富にありました爆笑 青いカレーと赤いカレー♪
大石公園は富士山と沢山の花の組み合わせが撮れるので、楽しかったです照れ
ただ一番のメイン、ラベンダーと富士山が写る絶好の撮影スポットは、どこまでも続く長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ 挫折して横から他所様の記念写真を撮っちゃいました笑い泣き もうこれでいいです♡
ずっといたかったのですが、飽きて帰りたがる夫と、ジリジリ肌を刺す日差しに負け、大石公園を後にしました。
木の花美術館・猫のダヤン展編に続きますむらさき音符

こちらの撮影スポットも挫折して、見知らぬ仲良し親子を撮っちゃいました笑い泣き



読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー