毎日暑いですねおねがい
先週、コロナが5類になったこともあり、久々に女子会をしてきました爆笑
教師の子がいるので自粛していました。
場所は背伸びをして再開発の続く渋谷キラキラ
新しくできた商業施設はどこも混んでいて、軒並み1時間待ちΣ(・ω・ノ)ノ
迷わず1番待ちやすそうな椅子があるお店にして、ずっと話しこんでいました爆笑
もうどこだかわからないオシャレなお店★
話に夢中で写真を撮り忘れ、突然お皿を没収して撮影した私笑い泣き 食べ終わっていた前菜分はショーケースの写真で埋めてみました★どれもオシャレで美味しかったです♡
ランチだけでは喋り足りないので、スタバでピーチフラペチーノ1つで夕方まで粘りました笑い泣き
幾つになっても心は女子校生に戻ります爆笑

コロナ前は1ヶ月開けずに会っていた私たち。気がつけば35年以上Σ(・ω・ノ)ノの付き合いになります爆笑 年齢があせる
やはり会って話すのはLINEや電話とは違いますね。来月は浴衣で会おう♡と話つつ、絶対にめんどくさくなって普段着になる私たちですてへぺろ 女子力が(^-^;
あじさい あじさい あじさい

7月9・10日に河口湖に行った旅行の続きですおねがい

1日目はあいにくの雨でしたが、翌日は朝から気持ちの良い青空晴れ
ウキウキと部屋付き露天風呂に入ろうとして、浮かぶ虫にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァあせるとしたりしながら、念願の早朝散歩に出かけましたむらさき音符

宝石ブルー八木崎公園。
大石公園とともに河口湖ハーブフェステバルの会場になっている公園。
布の彫刻で有名な与勇輝館があり、四季折々の花々が楽しめますクローバー

今回、河口湖ミューズ館・与勇輝館の庭が小さいけれどすっごく素敵だと聞いて、行く前から楽しみにしていました爆笑
行く途中、夏の花・ジニアが植えられていましたむらさき音符
募る期待にドキドキしながら行ってみると。。
びっくり 9時開園でしたガックリ
諦めきれず隙間から写真を撮る私笑い泣き
一旦、朝食を取りに宿屋に戻ります。
河口湖がキラキラ輝いていましたキラキラ
紫陽花に囲まれた東屋。
朝日が眩しかったです晴れ
朝食は昔なつかしの細々とした和食。
温泉に入ったりしながら9時を待って、再度河口湖ミューズ館・与勇輝館に向かいますスニーカー
夏は雪がないのですが、ちょうど雲がかかって見慣れた姿になっていた富士山富士山
念願のラベンダーと青い空と撮影です爆笑
まちかど花壇むらさき音符夏のお花が可愛く植えられていました爆笑
白いラベンダーも涼しげです照れ
夏の八木崎公園といえばラベンダーと紫陽花あじさい 木陰に咲く青い紫陽花と白いバラがなんとも素敵でしたキラキラ バラが見切れちゃってますがびっくり
白いアナベルとピンクのペチュニアも可愛かったですハート
こちらが念願の河口湖ミューズ館・与勇輝館ベル
アナベルとバラと夏の花が美しい庭園付ですキラキラ
広々としたウッドデッキキラキラ 涼しいときなら気持ちが良さそうです♪
広々とした芝生の上でもお食事もできますチュー
小さいけれど、富士山に河口湖にお花に見所が沢山集まったお庭ですキラキラ
入ってすぐの趣きある木製ブランコ。向かって左に潜むのが与勇輝さんの作品のレプリカ。与勇輝館には想像上の妖精や昭和から現代の子供たちの作品が常時100体展示されているそうです。
暑くても涼し気なベルガモットと河口湖の眺めキラキラ
アナベルがちょうど見頃でした照れ
可愛いガゼボ赤薔薇
ピンクのアナベルもすごく素敵でした照れ
ローズティー&リンゴタルトとコーヒー&紅茶のシフォンケーキをいただきましたスイーツ
お庭が素敵すぎて凄い勢いで食べ、味わっている夫を残し一人で散策していました。
夫いわく綺麗な景色の中を、ポケモンのキャラクターのようにヒョコヒョコ出没していて恥ずかしかったとのことびっくり

お庭の手入れをされている男性がすごく良い方で、いろいろお話を伺えましたおねがい
今咲いているバラは2番花だそうです赤薔薇
河口湖では6月1日が満開だったとか赤薔薇
けれど翌日の台風で全部倒れてしまったそうです(涙)
このアーチが赤いバラでいっぱいの写真も見せていただきました♪
入口横のつるバラもそれはそれは見事だったそうですキラキラ   公園内にネモフィラも植えられていたと聞いて、来年は早目に来ようと心に決めました照れ
お名前札がないので名前がわからないのは残念ですが、愛情込めてお手入れされているのが分かる、秘密の花園のような素敵なお庭でした照れ
大満足で大石公園に向かいますスニーカー
写真が沢山あるのでしばらく続きますおねがい

八木崎公園も癒やしの景色が沢山ある、素敵な公園でした♡


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー