警報級の大雨が降った昨日、運が悪いことに週に2日しかない出勤日でした。
早めに帰らせてもらえたのですが、すでに電車の遅延が始まっており、朝より酷い大混雑あせる
そうこうするうちに外は台風中継のような暴風雨にガーン 
傘はあきらめ、ずぶ濡れになりながらヨレヨレで辿りついた我が家は、バラの鉢がなぎ倒され、飛ばされた挿し木たちが散らばっていましたえーん
うちの狭い軒下では間に合いませんでした。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
次からは夫と闘ってでも、家の中に入れておきたいと思いますショボーン
慌ててチビちゃんたちだけ家に入れたのですが間に合ったかどうかえーん
そして部屋中ドロドロ&ダンゴムシだらけに絶望

皆様は大丈夫でしたでしょうか(涙)

気力を振り絞って5月19日の金曜日、気がつけば37年来になっていた友人と旧古河庭園に行った日の続きですクローバー

雨に濡れて趣が増した旧古河邸キラキラ
立入禁止で近づけない場所にも、淡いピンクの美しいバラが見事に咲いていました赤薔薇
何ちゃんでしょうか目??

深みの増した煉瓦色は、終わりかけのカクテルとも良く似合います赤薔薇
雪のように真っ白なユキサン赤薔薇
ヘルムートシュミット赤薔薇
西ドイツ元首相にちなんで命名されたバラむらさき音符
去年人気投票3位のシンデレラ赤薔薇
大好きなバラなんですドキドキ 色といいお顔立ちといい咲き姿といいとにかく可愛いですラブ
緑光赤薔薇

白から淡い緑色に移り変わるさまが美しかったですドキドキ

金色のロケットペンダントの意味キラキラ
去年7位の琴音赤薔薇
初めての人気投票、私は琴音に入れました♡
淡い桃色で中心部がアプリコットのニュアンスカラーがお気に入りポイントですキューン

雨が強くなってきたので、ランチに向かいました。
駒込駅にある桜ポスト。駒込がソメイヨシノ発祥の地だそうです桜 
お洒落なお店をスルーして、二人で渋い焼き肉屋でカルビ定食を食べちゃいました( ´艸`) 胃袋も学生時代に戻ります♪

お腹をいっぱいにして、六義園に向かいましたスニーカー
六義園編に続きます爆笑

今日のダンスパーティーちゃん♡嵐の中でも輝いています✨


読んでくださってありがとうございますラブラブ
今日も皆様と皆様の大切な人たちに、素敵なことが沢山ありますようにクローバー