漢方薬で心も身体も健康に若々しく~女薬師のひとりごと  大阪府 堺市 三砂堂漢方(みさごどう)からお届けします

大阪府堺市で漢方薬のお店をしています。
開業27年目になります。

心と身体の健康について漢方に限らず一人の女性の視点から考えていきたいと思います。

趣味は映画と読書と音楽
歌手 高橋優さんの大ファンでよくライブに行きます。

音楽は癒し


テーマ:

今日は、かろうじて薄日も射す天気になりました



でもスッキリ洗濯物が乾くという感じでもなさそうですね…つらい…ガーンえーん







最近は子離れが難しい時代になりました



母親の精神年齢も若くなり、子供と友達のような親子が増え、何が子離れなのかよくわからないような気もします




子離れの時期はまた女性の更年期と重なり、精神的なダメージも大きいですね



自分が心血を注いできた対象から、少しづつ距離を置いていかないといけない



その情熱はいったいどこに注げばよいのか??



心にぽっかり開いた穴



いづれ時間が解決するのでしょうが、つらい時はどうしたら良いのか?



私は幾つになっても音楽で救われることが多いです


こんな歌もオススメです



恋人との別れの歌ですが、恋人を子供に置き換えれば子離れにぴったりだと思う歌



アンジェラ・アキさんの

「Kiss Me Goodbye」


🎶

羽根をあげるから信じて飛べばいい🎶


前半のここで涙腺崩壊です…




 

 

子離れで寂しいとき、是非聞いてみてくださいね




読者の方1人1人の応援が励みになります。また読んでみたいと思っていただけた方、是非クリックをお願いします。

 

ダウンダウンダウン

 
 
 
 

 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ

 

 

 

 

薬の三砂堂漢方

堺市東区丈六173-6

TEL 072-235-8282

定休日 木曜日・日曜日・祝日

営業時間  午前10時~午後7時

http://www.misagodo.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

薬の三砂堂漢方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります