3G+Wi-Fi版 iPadレビュー | iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ

3G+Wi-Fi版 iPadレビュー

なんだかとっても遅くなりましたが、5月28日にiPadを手に入れました。

3G版です。


ちょっとしたレビューです。

■ホームボタン
ホームボタンが軽い感じ。
iPhoneみたいに奥まで押さなくてもすぐに反応されるってかんじです。
ちょっとちゃっちい?感じ(^_^;)


■ディスプレイ
とっても綺麗。
iPhone用の動画をそのまま入れてみたんですけど、綺麗に見ることが出来ます。
iPhone用なので多少粗い感じもしますが、全然見れます。


■スピーカー
iPhoneよりか全然音が綺麗


■アプリ類
雄良のものはiPhoneよりちょっと高い感じ。
開発に時間かかるからしょうがないのか。。。


■スピード
普段をiPhone使っているからか、safariとかの起動が速くて感動します。
iPhoneを使っていないiPadユーザに聞いてみると、あまり感動はないみたいだけど。
家でネットを見たい場合は、iPhoneで見ていたのが、iPadで見るようになりました。
画面も大きいし、ゆっくり見るには、スピードも速いiPadです。


■カバー
Apple純正のカバーを購入しました。
なかなか使いやすいです。
他の革製のカバーも見ていたけど、分厚くなるので、鞄が豚鞄になってしまいそうで、純正のものが薄くていいです。



で、iPhoneとの使い分けは?ってことになると思うんですけど、それは、家だと、ネットはiPad。
twitterは、iPhoneで。
twitterは、未読も知りたいので、iPhoneのみで使っています。
単純に投稿するだけならiPadでもいいかもしれないけど。

そして、お客さんと話をする時は、iPadが便利ですね。

お互いが見れるので。
それに全ての人が便利さに感動してくれます(^o^)


はやくビューンが再開されないかなって思っています。