山形 3-0 鳥栖


              1 前半 0

              2 後半 0





              13 シュート 20

              3  CK  3

             17  FK  21


               【主審】

              牧野明久

        -------------------------

           ▼得点者

            【山】

            秋葉(前15、後11)

            宮崎(後19)

        -------------------------

           ▼警告

            【山】

            宮本(前33)

            宮崎(後22)


            【鳥】

            飯尾(前42)

            金(後26)

        -------------------------

           ▼入場者数

            3,754人

            (NDスタ)

        -------------------------






【ヨッシャッ!!連勝!!】


勝ったね、勝った!!難敵鳥栖を下した意味は大きい!

勝ち点差はわずか『1』の相手だったからねぇ。

しかし暑かったぁぁ・・・。


あ、しっかりキタムー記念Tゲエエェッット(≧▽≦)/




【試合は】


立ち上がり、つか前半は見事に鳥栖ペースだた。ボールをしっかり

繋がれて、気付けばサイドで起点を作られ、かわされボールを上げ

られる。同じよーなシーンが目立ったな。 スタッツが示すとおり、

シュートをだいぶ浴びた(泣) しかもバーに当たったり、寸でで

防ぐといったシーン続出。

それでも山形もチャンスは作れてた。

ただわずかに合わず、だったか。個人的にはザイの老獪なプレー

に絶叫(笑)♪ 

そしてよく分からない感じで1点目ゴル裏のみんなも「入った!?」

みたいな感じで。

そしてアナウンスは「

とりあえず飛んで跳ねてハグハグ(≧▽≦)

つか思う。

勝が点獲ると「よーっし!」より「おおーっ!?♪」って感じの声が

多い(笑)    ・・・おいらもかも(爆)


んで後半。


まあやっぱこっち(サポ側)に攻めてくるのは楽しい!立ち上がり、

山形がイイ感じ!

そして2点目・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

良く思いだせんが(笑)上手いこと抜けだし1vs1に。冷静に沈めて

追加点いやー、今年のはイイのか悪いのか、波があるな。

んで続いたのは宮崎!!ザイと交代で投入されて、10分後には

大仕事!からのセンタに右足ダイレクトで合わせて3点目

その前のハセ、良かったな~(^~^)

その後も宮キャプハセと惜しい場面があったが点獲れず。あ、

太田も惜しかった~★

ラストの方、危ない場面も神・シミケンにより失点防ぎ、相手も

外してくれたため無失点!!


程なく終了のホイッスル(≧▽≦)/




【感想など】


まず結構な暑さに焦ったけど、やっぱ雨よりイイ♪心配なのは

どのくらい入るかってことだったんだけど・・・結果から言えば

またしてもの3000人台

どうもウチは「固定客+その日のみ」みたいなで固まってるな。

ホームでは5連勝リーグ4連勝と最高の結果をチームは

出してるのに。 とりあえず今日来たみんなは幸せ者だョ!!


そして試合前、会場入りすると仙台戦へのメッセージをぜひ、と

言われ、寄せ書き的に書いてある紙に一言書いてきた。

言葉は『激勝』

ゲーフラにも書いてた言葉。「アグレッシブに勝つ」という意味を

一言に込めてるのだ。

この寄せ書き紙は試合後のブルイズ時に宮キャプに渡された。


思いを込めてますぞ!!!(祈


その後出待ち。今回はキタムーの記念Tにサイン貰うのを

最優先にしてたんだけど・・・逃す(死

そのかわり、ゲーフラにザイ宮キャプ宮崎にサインを

してもらった!これでダービーは勝利間違いなしぢゃ☆☆☆


・・・ちなみにザイは珍しく長いことファンサしてたな(^_^;)





【思うに】


決して点差ほどの完勝ではない。福岡戦もすぐだ。


きっと選手、サポ共に去年があるから今日の結果にも地に足が

付いてるはず。


でも自信は持つべし。


我らは強くはないが弱くはない。








さーて、とりあえずビールで祝杯でっせー!!!!(´▽`)b